馬 能力主義


馬の能力を過去レースより分析。人気馬の信頼度や穴馬の盲点を見極める

9月27日 中京競馬場 神戸新聞杯

2020-09-27 10:34:48 | ギャンブル
■中京競馬11R

◾GⅡ 神戸新聞杯


◆5戦無敗馬、コントレイルの始動戦ですね。
約4ヶ月ぶりの皐月賞でやや出負けするも、快勝の実績を考えれば、まず休み明け不安は皆無。
続くダービーはスタートを決めて折り合い、絶好のダービーポジション。
直線はギリギリまで追い出しを我慢、そして追い出されると明らかに他馬とは違う手応えでどこまででも伸びていくようなバネのある走りでした。
ここはもちろん通過点です。

1枠で出遅れる可能性はありますが、それでも余裕で差しきれるでしょう。8分のできでも勝つはずです。


問題は相手ですね。2番人気
グランデマーレは2連勝で葉牡丹賞レコード勝ちのおまけ付き。まともなら中々強い馬ですが、前残りのレースであったこと、3着ダーリントンホールがその後共同通信杯を勝ったものの、春の2冠は完敗。
共同通信杯も低レベルだったと考えると、ビターエンダー共々、?マークがつく。

3番人気、ヴェルトライゼンテはここに入れば実績は断然のNo.2。
唯一の不安点を上げれば、8着と崩れた皐月賞が18頭だて17番枠だった事。
今回大外枠は個人的にかなり気になる材料。

狙って面白そうなのが京都新聞杯組の3頭とラジオNIKKEI組。

今年は中京2200の特殊な舞台設定。
コントレイル以外の人気馬がそれぞれ不安を抱えているので、2,3着人気薄、的な馬券も視野に入れておきたい。



◎コントレイル
☆ヴェルトライゼンテ
△ファルコニア
△グランデマーレ
△ディープキング
△メイショウボサツ

最新の画像もっと見る