働くヒトランキング

サラリーマンは炭酸水を飲もう!

2日連続のブログに更新なんて初めて?なサトリーマンT君です。

 

『夢をかなえるゾウ』

今日も今日とて『夢をかなえるゾウ』by水野敬也飛鳥新社)について。今後も続けるけど、本当に全部できるようになると人生変わると思う。今回なんて特にいざ実践・継続は非常に難しいと思いますが、是非試してみてください~

 

ガネーシャの名言2

「ま、腹八分はささいなことに見えるかも分からんけど、これ、今日からずっとやってみ。食べたいと思ても腹八分で必ずおさえるんや。そうやって自分で自分をコントロールすることが楽しめるようになったら、生活変わってくるで」

 

これは、めちゃくちゃ重要。もともと小食の人はあまり気にしないかもしれないけど、T君は疲れた時に暴飲暴食しちゃうタイプなので、腹八分でSTOPすることが非常に大変だった。入社してから1年で10kg太ってしまい、仕事が嫌な時期は、自分の太った腹を見てさらに仕事を憎んでいた。自分が好きでお酒飲んでただけなのに笑 けど、一時期から暴飲暴食をやめて、運動もするようになった。その時期会社で参加したマラソン大会の延長でジョギングをするようになって、それが趣味になった。まだ10kg取り戻せていないけど、5kgは戻った。少しずつへこんでいく自分のお腹見てると嬉しくなってきて、走るのが好きになったし、お酒の量も減っていった。外食する時に大盛にしてしまう習慣はまだ抜け出せないけども。笑 行かなくて良い飲み会は少し断るようになったし(それまでは全部の飲み会に参加しなければいけないと勝手に思い込んでいた)、何より家でついついお酒を飲んでしまうのをやめた。その代わりに炭酸水飲むようになった。ご飯食べるときはビール飲んで、風呂上がりには缶チューハイ飲んでいたけれども全部炭酸水!正直ね、炭酸水なんて味のないものにお金を払って飲む人がいるなんて、と不思議に思っていたけれど、炭酸水飲むようになってから、炭酸水より全然高いお酒を毎日飲んでいたなんてと反省しております。皆様も是非騙されたと思って炭酸水生活始めてください。お酒を抜いた次の日はいつもより仕事がはかどるはずです!Amazon楽天500mlペットボトル24本入りで2,000円以内で買えるから!Let’s健康!

 

自分をコントロール

それで、ガネーシャの名言に戻るけど「食いすぎるな!」って言いたいんじゃなくて、自分をコントロールすることを楽しめよってことだよね。すごい重要だと思う。暴飲暴食しちゃうT君にとっては腹八分が見事に当てはまったし、運動不足の人はジョギングしてみる、朝が弱い人は早起き生活をしてみる、みたいに楽な道ではなくて少し厳しい道をあえて選ぶことを、自分をコントロールしている状態といえるんだと思う。これを楽しむっていうのは、厳しい道を選ぶことで自分が少し良い方向に進んでいるなと実感して心の中でニンマリ笑うことだと思っている。

 

T君は出社前にオンライン英会話をすることで、出社時に「ただ会社に来ている人よりも少し偉いぜ!」ってニンマリしてます。皆様も是非ニンマリできる人生を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラリーマンは良い靴を履こう

信じられないくらいブログ更新をしていなかったサトリーマンT君です。

 

本当は自分の趣味であるキャンプとか登山についてのブログにしたかったけど、今後は第2の趣味である読書の内容共有・感想を備忘録がてらに記していきたいと思います。特に、ビジネス本って、ボリュームあっても、同じことを繰り返し説明しているだけのケースも多いから、要約できればと!結局は雑記ブログだね。笑

 

『夢をかなえるゾウ』

1回目は『夢をかなえるゾウ』by水野敬也飛鳥新社)の最後にまとめられているガネーシャ名言集について思ったことを書いていきます。だいぶ前に流行った本で、ドラマ化もした本書。高校生の頃、母親に読めと言われて嫌々読んだ思い出。笑 働き始めてから読み返すと、すごい共感します。

 

ガネーシャの名言1

「ええか?自分が会社行く時も、営業で外回りする時も、自分がカラオケに行ってバカ騒ぎしてる時も、靴はずっと気張って支えてくれとるんや。そういう自分支えてくれてるもん大事にできんやつが成功するか、アホ!」

 

T君はダサダサだけど、確かに靴(仕事用の革靴)は割と良いブランドの靴を履いているし、週末に必ず磨いている。オシャレは靴からとかよく聞くよね。どんなに服装がオシャレでもボロボロな靴履いていたら台無し的な。チョコを売りたいお菓子メーカーがバレンタインを流行らしたみたいに、靴の流通を任されたマーケッターが勝手に世間に浸透させただけかもしれないけども笑 ただ、そういった認識が世間に浸透した今、確かに靴を見られることも、見ることも多くなったような気がする。確かにその細部に気を配ることができる人かどうか判断する基準にはなるんだろうね。周りの人を見ていて思うのは、大企業の人よりも、独立した人や中小の社長さんは良い靴を履いている。大企業と違って会社名で信頼を得ることがない分、見た目や気配りがより重要になるんだろうね。

 

ちなみにビジネスシューズってネットやドンキで安い靴が売っているけれど、靴に関しては多少値が張っても良いものを履くべきだと思う。歩いた時の疲れ方も違うし、何よりきちんと磨いたりすると革靴はすごい長持ちする。磨くものは100均とかに売っている靴磨きセットで良いから。今後ビジネスシューズを買う際は、ちょっと背伸びして良い靴買ってみてください!気分もいいはずです!

 

まあ、ガネーシャが言ってる通り、これは良い靴を履けということではなく、自分を支えてくれてる物・人を大事にしろ・感謝しろということなんだと思う。家族とか、先輩とか、周りの人々とか。仕事が嫌な時は、指導してくれる先輩に対しても斜めに見てしまいがち。「この人は会社が好きで、仕事が好きで仕方ないんだ。自分はそうではないのに価値観押し付けないでよ」って。ただ、先輩も時間を割いて指導してくれているし、自分の業務の改善点を教えてくれている(酒飲むたびに仕事の。話になるのは勘弁だが笑)。そういったことに対して素直に「ありがとう」という気持ちを持てる人は成功できると思う。

 

ブログも読んでくれる人に感謝ですね。ありがとうございます。

今後はきちんと更新したいT君でした。

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

 

 

 

 

急げ!まだ「ふるさと納税」をやってない人必見!

夜の残業よりも朝早く出社したい派。どうも、サトリーマンT君です。

 

ふるさと納税

最近はブログを書いても誰も読んでくれていないんじゃないかと思う今日この頃。気にせず思ったことを書いていきます!前回キャンプに行ったことを書いたけど、この時本当に良かったのが、ふるさと納税で買った肉を持って行って贅沢に食べたこと。中々スーパーで高いお肉とか買わないけど、ふるさと納税だと「ちょっと贅沢しちゃえ!」って思えるよね。で、このキャンプ男3人で行ったけど、1人はまだふるさと納税やったことが無いらしく。社会人5年で!ちょっと前まではまだふるさと納税やったことないって人もいたけど最近は減ったよね。正直僕は税理士でも何でもない普通のサラリーマンなので専門的な話はできないけど、「これだけはやって損はなし」的なことだけ書かせて下さい。

 

得しかない

まず、ふるさと納税はそもそも損しない、むしろ払う税金を払いはするけど、何かしら商品と交換できますよ的な制度。今まで普通に納税していただけから、納税と引き換えに商品貰えるという。なんの損はない制度。ただただお得な制度。これはもう皆んな理解はしてると思うけど。後は、「面倒なんじゃない?」っていう認識だけクリアすればOK!多分今まだふるさと納税やってない人って、「なんか面倒そう」「隣でふるさと納税詳しい人に説明してもらいながらやりたい」とか多そう。だけど面倒じゃないので!!!そして、そんな隣で説明してくれる暇な人もいないので!!!笑 本当に簡単なので、以下のことだけやりましょう。もう10月だから、後回しにしてたら2018年度もやらずに終わりますよ〜!

 

ということで、もう面倒だという方には以下の通りに実施してください。

①「楽天 ふるさと納税」で検索

楽天で買えるふるさと納税がでてきます。有名どころは網羅されています。

既に楽天でショッピングしている方はアプリ内の検索で「ふるさと納税」を調べましょう。

 

②購入するだけ

自分が好きなものを購入するだけです。ビールでも肉でもOK。

 

たったこれだけです。楽天で買うお勧めポイントは、楽天ポイントが付くことです。ふるさと納税もできて、楽天ポイントが付くのはお得すぎます。

ちなみに、いくら分のふるさと納税を購入できるかは、下記サイトで計算できます。

www.furusato-tax.jp

 

注意

上記の①・②だけで良いのですが、購入先が6つ以上になるとワンストップ特例制度が使用できなくなります。とかまあ、難しい用語は忘れてOKです。購入先を5つまでに抑えれば、難しい手続きが必要ないとだけ認識してください。また、送付先の住所が住民票の住所と同じであることを確認しましょう。仮に1人暮らししていて、住民票を実家のまま移していない方はふるさと納税も実家に送ってもらうように設定しましょう。

後は、品物が送付された後に別途封筒が届くので、その封筒に従って、住民票の写しOrマイナンバーカードの写しを送付するだけです。(市役所で「ふるさと納税用にマイナンバーが記載された住民票ください!」と言えば発行してもらえます。確か300円くらいです。)

 

 

堅苦しく書いて「ふるさと納税」へのハードルを上げたくないので、あえてざっくり記載しました。本当にただただお得な制度なので、是非お試しください。

 

明日有給をとっているサトリーマンT君でした('ω')ノ

 

サラリーマンはキャンプをすべき3つの理由②

やはり平日はブログを書けない…

どうも、サトリーマンT君です。

 

前のブログで理由を3つも書いていないのに、②というタイトルを使う詐欺タイトル、どうぞ寛大に見守り頂ければ幸いです笑

 

この3連休の初日キャンプに行ってきました。男3人のキャンプ。そして僕が好きな直火OKなキャンプ場でした。直火OKが好きな理由は、釜作りができるから。僕は貧乏キャンプ派なので、そんなにちゃんとしたBBQグリルを持ってないです(友人も貧乏キャンプ派!笑)。まぁ持ってたとしても、キャンプで一番好きなのが、石を組み合わせて釜を作って、そこで焚き火や料理をすることなので、直火OKなキャンプを選びがち。自分で作った釜見ながらお酒飲むのが好きなんです。なんというか、みんなで石集めて組み合わせて釜作るのが、子供の頃の砂場遊びと同じというか、とりあえず少年心をくすぐるんだよね。だから貧乏キャンプ派なのかも。よく女友達の子に趣味をキャンプと言うと、「めっちゃ良い!今度連れてって!」と言われるけども、僕のキャンプは貧乏キャンプであり、女の子が喜ぶキャンプではないので、やんわりかわしております笑 結婚して子供出来たら、ちゃんとした大きなテント買って、良いBBQコンロも買おうかな。

 

 

そしてこちらが、完成品の釜。

f:id:satori-manT:20181008131947j:plain

f:id:satori-manT:20181008132010j:plain

 直火OKだけど、一応アルミトレイを下に引いてます。釜っぽくなるし、何よりも灰がそのまま地面に着かないから掃除しやすい。次の人が使うときに、前の人の灰が残ってたら嫌だろうし。なぜだろうか、キャンプ中は惚れ惚れしながら愛おしさも感じながら使ってた釜が家帰って写真を見るとショボく見える。まぁあれか、アルミトレイがお煎餅の詰め合わせが入ってたアルミ缶のフタだからか。網が100均だからか。まぁその時楽しんでたから良しとしよう!周りがかなり大きなテント(サーカステント型の!)を張った家族連れが多かったので、子供達から僕達はホームレスの様に見られていたのは気付いていないフリ…

 

 

 

やはり夜焚き火して、まったり飲んでたら楽しい。仕事の辛さを忘れるとかじゃなくて、仕事の辛さを思い出しながら、この辛さがあるから、こーゆーふとした楽しみに幸せを感じれるんだと。きちんと暦通り3連休をくれる会社にも感謝できでるしね。人生長いから、会社に縛られない人生を!と謳う人は多いけど、そんなリスクも取れないし、割といままで人生で頑張ってきた分をリセットするのは覚悟がいる。それに、決められた給料をくれて、学ぶ環境を作ってくれている企業にいることは割と恵まれている。やめたくて仕方ない時期は、環境を客観視できていなくて、先輩に相談した時に、「会社から社員への報酬方法は2つあって、それは給料と経験だ」と言われた。まあこれが自分にとって必要な経験とその時は中々思えないから難しんだけど、このつらい時期を乗り越えた後に、良い経験だったと思えなければ辞めようと思えた。だからこそ、いま同じ会社で頑張れているんだと思う。僕は「さとり世代」だけど、「これだけ頑張っても無理なら結果は別にどうでも良いや」という自分の決めた基準までは努力するサトリーマンです。辛い時期って、この基準を「他人からどう思われるか?」で決めてしまているから辛いんだと思うんだよね。まあ…ちょっと今回はキャンプブログなので、こーゆー話はまた別でやります笑

 

まあとにもかくにも、キャンプ行って心を満たされて来ました。関東近郊でキャンプ行きたいけどハードルが高いって人は、「手ぶらでOK」的なキャンプに行きましょう!

 

こことか、ちょっと前に1度行きましたが、コスパ最高で良かったですよ!(焚火したい方は別で道具持参する必要アリですが…)

www.lohas-camp.com

 

是非是非お試し下さい~~

【アクセス中古ドメイン】

【樋田容疑者逮捕】自転車で日本一周って青春じゃね?

どうも、明日からの仕事を憂いてるサトリーマンT君です。

 

ついに樋田容疑者が逮捕されましたね。樋田容疑者は若い女性をターゲットにひったくり等を繰り返し、防犯カメラの映像から樋田容疑者が浮上。調査の結果、28歳女性に対するひったくり、24歳女性への強制性交、さらに、25歳女性への強制性交未遂などの犯行にも及んでいたことが判明した容疑者。当初の写真で見た顔付きは普通ですが、犯罪者です。

 

そんな樋田容疑者がまさかの自転車で日本一周していたことにびっくり。同じ場所に潜伏していたら、周りのコンビニやホテルとかの従業員からバレる可能性が高いから移動し続けるのは普通の考えなのかもしれないけども、まさかの自転車日本一周か〜。正直、最初にパッとニュースのタイトルで「樋田容疑者逮か?自転車仲間と日本一周中」みたいなのが出てきてさ、「え?何青春してんねん」って思った。正直、少し羨ましいとさえ思った。こんなニュースになる程追われてる逃走中の容疑者と、一緒に過ごしてくれる仲間がいたんか!と思った。そんでもってワクワクしそうな自転車で日本一周してたんか!って。

 

でも、ちょっとしたら次のニュースが入ってきて、実はこの人は日本一周している中で樋田容疑者に会い、一緒に過ごすようになり道の駅で宿泊したり野宿していたと。一緒に自転車で走ってる人が樋田容疑者とは知らなかったと。日本一周の旅で新しい仲間と出会って嬉しかったのに、まさか樋田容疑者だったなんてびっくりだろうな。この善良な一般市民の人は可哀想だなと思った。自分が自転車で日本一周している間に仲間ができるって素晴らしいじゃん。もはやこれが旅の醍醐味じゃん。その仲間が逮捕されるんだもんね。びっくりどころじゃない。仲間だと信じてた人が世間を賑わせている犯罪者だったなんて。気の毒な人だな…と思った。

 

そしたら続報が入ってきて、この一般市民も和歌山県内で置き去りにされた自転車を乗り去ったとして、占有離脱物横領の疑いで逮捕されたと。44歳男性無職、自転車盗んで日本一周って何してんねーーーんって心の中でつっこんだ。全然善良な一般市民じゃなかったと。そもそも44歳男性が自転車で日本一周の時点で青春じゃなかったと。なんならこの人も自分が犯罪者の自覚があって、同じ匂いのする樋田容疑者と仲間意識があったのだろうか。本当は樋田容疑者と知ってたのか。いやでも、樋田容疑者と知ってたら、こんなホットな逃走中の容疑者と一緒に過ごすのはリスクでしかないよな。じゃあ、本当に樋田容疑者とは知らずに一緒に自転車こいでたんだろうなぁ。

 

しかも最後のニュースで、この逮捕された一般市民もどきが「1人で旅をしたかったが、勝手についてきた。うっとうしかった」と話している書いてあった。なんだこれは。青春の一欠片もないじゃないか。勝手に持ち去った自転車で日本一周している44歳のおっさんが、たまたま出会った盗んだ自転車で逃走中の樋田容疑者と出会い、鬱陶しいと思いながらも一緒に行動していた訳か。まぁただ、樋田容疑者と一緒に居なかったらこの人は逮捕されなかっただろうな。日本一周も邪魔されることなくやり遂げてたかもしれないな。とりあえず樋田容疑者が逮捕され、おまけにちょっと悪いことしたおっさんも捕まった訳だから日本の善良な一般市民にとっては良い事なんだろう。

 

なんだかんだ言って、このニュースみてから楽天とアマゾンでめちゃくちゃロードバイク調べてる。僕は何に感化されているんだろう…

 

明日から仕事頑張ろう。

 

サラリーマンはキャンプをすべき3つの理由

キャンプが好きだ、ばか(生田斗真風)。どうも、サトリーマンT君です。

 

社会人になってからキャンプをするようになりました。なんでだろ、常にパソコンに向かっている内に、奥底から自然と触れ合いたい願望が湧いてきた感じ。おれは地球という大自然に生まれた人間だーって思ってキャンプする感じ。公共の場で全裸になっちゃう人(元SM◯Pとか)って、この究極だと思う。仕事の電話やパソコンカタカタしている内に、疲れて疲れて、自分が裸でオギャーって生まれてきた人間であることを忘れて、人間であることを思い出すために全裸になっちゃうような…違うか。

 

まぁとにかく、キャンプが好きだ。今さっきも仕事終わってからブログ書く前に芸人ヒロシのキャンプ動画をYouTubeで観てた。僕はデスクワークに疲れて自然を求めてるけど、なんでヒロシは自然を求めたのだろうか。暇だったはずなのに。めちゃくちゃ暇だったはずなのに。芸人はサラリーマンと違って、暇な時ほど心が弱るんだろうなぁとか勝手に考えてました。でもキャンプのおかげでプチ再ブレイクしているようでめでたしめでたし。なんかスポンサーがいるんだろうけど、持ってるキャンプ道具が割と良いものなのが羨ましいし。

 

キャンプの何が良いって、夜に焚き火してる時だと思う。youtuberがやってるような、美味しそうな飯とかは副次的なものであって、僕はユラユラ揺れる炎を見ながらビールを飲めたら言うことがない。もう最高です。

f:id:satori-manT:20180930142929j:plain

↑これは、ボウルで簡易焚火した時の画像 

 

正直そんなお金をかけるつもりはないけど、やっぱり色んな道具が欲しくなる。会社の飲み会で数千円飛んでいくと(男ということで傾斜がかかり1次会だけでも結構飛んでいく)、このお金で〇〇買いたい〜とか思っちゃう。けど道具をそろえたいけど、ヒロシみたいに何度もキャンプいけたり、キャンプがし仕事になるわけではないから、買っても使う頻度は低いと思うと・・・。悩むよね。もっと気軽にキャンプに行けたらいいのに。極論、焚火さえできる場所が欲しい。都心のどっかの屋上とかで、焚き火居酒屋的なのができたら流行るんじゃないだろうか。火事とかになる可能性高いか。テナントビルとかも貸したがらないか。うーむ、どこかの行動派の方、クラウドファンディングとかで開いてくれないかな笑

 

今は「手ぶらでキャンプ」とか「都心から〇時間」とか調べればいっぱい出てくるけど、友達と時間を合わせて、車で買い出し行って・・・ってなると週末の割とBIGイベントになる。違うんだよ。もっと気軽に焚火したい(焚火中毒)。友達が、「キャンプにいって仕事のストレスを軽減する」と「キャンプの楽しさを知ったのに気軽にできないストレス」が相殺されて0って言ってたな笑 間違いない笑

 

誰か「焚火居酒屋」お願いします。

以上、ヒロシになりたいサトリーマンT君でした。

 

 

【送料無料】ステンレス 焚火台 ファイアスタンド 簡単組立 メッシュシート キャンプ レジャー アウトドア 半合 テント STTENKA

価格:1,800円
(2018/10/1 22:58時点)
感想(5件)

せっかく入った大企業。辞める?続ける?転職すべきではない3つの理由

 

 

どうも初めまして。サトリーマンことT君です。金融機関5年目をノロノロ歩いている最中で、誰しもが知る所謂大企業。「サトリーマンって何?」と思った方も多いと思うけど、「悟り世代のサラリーマン」のことであって、自分に勝手に命名しました。もはや「ゆとり世代」を超えた存在だけど、「さとり世代」って悪いことなのか?否、サラリーマンを生き抜く為に必要な要素だと思っております。

 

そんな「さとり世代」である僕が、サラリーマン人生を楽しくゆるーく生きる日々をゆっくりまったり書いていこうと思う。

 

まぁタイトルは気にしないで欲しい。ブログを初めて書く上でどんなタイトルにすれば良いかググったら、少し長くて数字を使うと読まれやすいよ!的なアドバイスがあったので書いてみた笑 今後もタイトルは適当につけるので悪しからず…とりあえず今回は、今会社を辞めたいと考えている人向けに書こうかなと思います。

 

仕事辞めたいのはなぜか考える

もし今会社嫌だな、辞めたいなと思ってる人がいたら、なぜ辞めたいか考えてみて欲しい。それが「仕事が合わないから」であれば転職しない方が良い。「合わない」ではなく「合わせられていない」ことに気付いていないうちは転職をしない方が良い。結局次の勤務先でも、少し違う理由かもしれないけれど辞めたくなるから。どんな組織でも活躍出来る人は、組織風土や新しい業務に合わせるのが上手いんだよね。「今の会社の業務をこなせる程能力ないから、レベル低い会社に転職します!」って割り切れる人は転職した方が良いと思う。「〇〇の夢を叶えたい」とか「〇〇な仕事がしたい」等のキャリアアップ志向(キャリアビジョン)がある人、もしくは、レベルを落とした会社に行きたい、とかではない限り、転職は少し見送ろう。この嫌な環境を抜け出したいという強い感情を落ち着かせよう。それは一種の「逃げ」だから。厳しい言葉だけどね。でも「会社辞めたい」と思ってる人って、少し前の僕もそうだけど、辞めたら今の悩みが全て解決すると思い込んでしまっている状態だからさ。辞めるデメリットは考えないんだよね。

 

生活を変えよう

じゃ辞めるデメリットって何か。それはもう同じ会社に戻れないってこと。戻らなくて良いから辞めたいんじゃん、って言われそうだけど、それでも「戻れない」ってことの大きさを考えた方が良い。今の会社にいる優秀な人(一部かもしれないけども)と会えなくなることや、仕事環境、給与、福利厚生、会社の同期、先輩後輩etc…。色々あると思うけど、全て投げだす前にもう一度だけ踏み止まって欲しい。そして辞めてどうするか?ってことを考えてみて欲しい。「海外で働きたい」「能力を上げたい」とかの具体性のない思いは、ほぼ確実に今の会社で叶えることができる。自分の努力でどうにかなる。どんなに忙しくても、朝1時間早く起きて仕事とは全く違う勉強をしてみたり、週末や休日に真面目に勉強するだけで変わる。とりあえず俗に言う「意識高い」生活を1週間してみて欲しい。早起きして転職サイト見るのはダメね笑 きちんと自分のための勉強をすることが重要。仕事と全く異なる勉強の方が良い。リフレッシュになるから。この1週間を乗り切れず、早起き出来なかったり、休日にダラダラ過ごしてしまう人は、多分どの会社に行ってもダメだと思う。周りのそうゆうタイプの人は転職しても、あまりうまくいっていない。

 

だから1週間生活を変えてみよう。僕も社会人2〜3年目は辞めたくて辞めたくて仕方無かった。仕事終わって、転職系の記事読んで、転職サイト見てたら深夜になってて、次の日の仕事が辛くて…の繰り返し。人生明るくなるはず無いよね。

 

ただ僕は幸か不幸か最初の勤務地が福岡・博多だったので転職ができなかっただけだけど笑(T君は埼玉出身.都内大学卒)、それでも転職しなくて良かったと思ってる。まずは1週間。会計でも語学でもビジネス本でも何でも良いから勉強してみよう。何かをアウトプットする必要はないから。とにかく1週間。

 

まとめ

サラリーマンって楽しい仕事よりもつまらない仕事が多い。けど、考えすぎると気が滅入ってしまうから、せめて会社に行く前、帰宅後、休日は気持ちを切り替えよう。まずは1週間自分を磨いてみてみることで、仕事の悩みを忘れよう。へっぽこサラリーマン且つ、弱小初心者ブロガーのT君の言葉だけども…!皆んな明るく過ごせるように。1人で悩まなくて済むように。

 

自分の仕事の話も少しずつしていこうかなと思っています。

サトリーマンT君でした。