ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

【朝ドラ】月曜から涙腺がやばい。天陽君死なないでほしい。。。モデルとなっている神田日勝さんも32歳の若さで亡くなってるんですね。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

天陽


今朝のお話の中で天陽君が病院を抜け出して帰宅し、書きかけの馬の絵を仕上げていましたね。自分の死期を悟った人間の最後の力を振り絞ったような吉沢亮さんの演技が秀逸でした。

BGMもかなりマッチしていて気持ちがグラグラとなり涙腺がゆるみました。 

 

 

 

f:id:hobohibi:20190902104102j:plain

写真:https://ontomo-mag.com/article/column/kanda-20190404/

 天陽くんのモデルとなっている「神田 日勝(かんだ にっしょう)」さんは北海道の画家で、天陽くんのように農業をしながら絵を描いていたようです。

過労がたたって32歳の若さで亡くなり、敗血症という病気を患っていたそうです。

この馬の絵を描いている途中で亡くなったようで「馬(絶筆・未完)」というタイトルで残されているかと思います。今日の放送で天陽くんは途中まで描いていた馬の絵を書き上げていましたので、神田日勝さんとは少し違うようですね。

 

神田日勝さんの記念美術館もあるようなので ぜひとも訪れてみたいなと思います。

 

kandanissho.com

 

吉沢亮さんの演技がとても引き込まれるものがあってすごかったです。天陽ロスの悲鳴で埋め尽くされる1週間になりそうです。