ほぼ日々news

朝ドラ・大河ドラマなどの情報から、日々起こる事件や事故について自分の感想を書き続けています。

【スカーレット22週】朝ドラ見て初めて涙しました。武志の白血病。


にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ にほんブログ村 ニュースブログへ

f:id:hobohibi:20200307102108j:image

画像:https://www.nhk.or.jp/osaka-blog/scarlet/kimiko/422866.html

 

照子はいち早く察して少しでも喜美子の気持ちに寄り添おうとするシーン。涙が出ました。

タイトルで「朝ドラ見て初めて涙した」と書きましたが、なつぞらの天陽くんが亡くなった時も涙したのを思い出しました(汗)

2回目です…

 

喜美子の武志の病気に対して感じている憤りや悔しさ、照子の優しさなどなどそれぞれの想いがブワァッと吹き出した感じでした。

 

これまでの朝ドラと違い、スカーレットはなんとなくのらりくらり平和なストーリーで、のほほんとしながら見てました。

先日のスピンオフ的な引き伸ばしっぽい1週間もあったり、嫌いじゃないけど少し飽きてきたかな。。と思っていたところにグググっと来ましたね。

 

今回の話は息子が白血病になって、主人公が骨髄バンク絡みの話になると聞いていましたがとてもグッと来ました。

 

これまでも時間をかけていろんな形で家族の在り方や大切さを描いてきた伏線がここで一気に回収されていくんだなぁと感動しました。