SSブログ

チョコレートですか?+すもも [勝手に制作]

12月8日(日)快晴。「最高気温は東京都心や横浜、千葉、さいたまは12度で、きのうより5度くらい高い予想です。」のアナウンス。雲ひとつない空。富士山も見えるが多少ガスっている。

チョコレートですか?+すもも
チョコレートですか?の「すももの風景」。「スマホカバー検討中!?すもも」から早10ヶ月?やる気スイッチを紛失。一時期「スマホカバーがなくても良いか」と思ったが、年内にやり残した事をリストアップ、消去したので制作。チョコレートですか?のすももです。

#すももは猫ですが、チョコレートですか?食べれません。
sumomo365_201912_Mobile_cover_03.jpg
猫同居人の方は知っていると思いますが・・・
チョコレートに含まれるカフェインやテオブロミンという成分が、猫にとって有害。猫はこれらの成分を分解する能力が劣っている。中枢神経(脳神経など)や心臓に強く作用し、場合によっては死に至ることもある。チョコレート以外にも、カフェインを含んでいる食べ物や飲み物(コーヒー・紅茶・緑茶・ココア)は危険。万が一食べてしまった場合は、吐かせること。食べてから1時間以内に吐かせないと、成分が消化され体内に吸収される。早急に動物病院へ行く事をお勧めします。食べたチョコレートの実物や箱を持っていくと、診断や治療の役に立ちます。食べ物を見えるところに置かない事が大切。すももは決まった物しか食べませんが、過信・怠慢は危険。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スマホカバーを遠くから確認中?背景ボケているが興味津々と推測?
sumomo365_201912_Mobile_cover_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミルキーとLOOKですね?不二家さんの著作権を侵害してますね。
iPhoneXRのスマホカバーを制作。テーブルに置くとチョコと間違える?ペコちゃんのスマホカバーは世の中にあるが、チョコパッケージは見当たらない?LOOKもない感じ。Milky(艶消し)とLOOK(艶あり)で印刷色確認のために制作。販売目的ではありません。
sumomo365_201912_Mobile_cover_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、以前使用していたiPhone6・ライカM8モデルも並べてみました。
チョコパッケージがイマイチの仕上がりなので、現在カメラシリーズの第二弾・第三弾を制作中。必要ないだろう?の意見ありですが、友人・姪っ子に譲ります。Boss365は疲れたら甘いモノ・チョコレートが食べたくなる。例えが的確ではないが、モノを制作している時が美味しくカロリー補給みたいな感じ?出来上がると興味が薄れてしまう不思議な性格。
sumomo365_201912_Mobile_cover_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、興味ないなー?カリカリ・チュール柄なら反応します。
sumomo365_201912_Mobile_cover_04.jpg
・・・・・・・・・・
追加+
電車やカフェでスマホ画面にクラック?割れた画面のスマホを見かける。覗き見している訳ではなくチラ見。可愛い女の子だった。スマホ画面が割れた経験はないが、そのまま使用している人が多いと感じる。経済的な面もあると思うが、その人の性格が現れる?推測だが「どうせ、また落とす」感覚があると感じる。ネガティブな投げやりな考え。この感覚は日常の生活行動にも影響してくる。異常にモノに執着するのも嫌だが、モノが壊れた状態で使用していると人間性に歪み・隙が生ずる?大きなお世話だが「心の理論」行動の予測みたいな話。ニュアンスが伝わればOK。まとまりのない話でフェードアウト・・・壊れたままのモノを使っていませんか?

もし、クラック?割れた画面のスマホをお持ちの方は「可愛い女の子」の可能性あり。男性の場合は「ワイルドな男の子」の可能性あり。フォローも重要。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 28

ma2ma2

ワン、ニャンにはチョコレートは毒になっちゃいますね!
絶対に食べさせては駄目ですね。
by ma2ma2 (2019-12-08 10:11) 

wildboar

一瞬、あっ、チョコレートが、なんて思っちゃいました。
wildなので壊れたもの、いっぱい持っています(@_@。
by wildboar (2019-12-08 10:21) 

まつき

スマホカバーを制作??
そんな事が出来るんですか~? すごーーい(@_@)
美味しそうなカバーだと、見てるだけで食べたくなりそうで
怖いですね(;^ω^)
by まつき (2019-12-08 11:05) 

はなだ雲

きれいな仕上がり♪
すごいですねスマホカバー制作されるなんて
スマホ画面クラックのまま使ってるワイルドな男の子に
遭遇したことあります
たぶん「どうせ、また落とす」感覚に一票^^
by はなだ雲 (2019-12-08 12:00) 

zombiekong

うちのガンちゃんはお茶やコーヒーを飲んじゃうんですよー。最初は心配しましたが宇宙猫なので大丈夫のようです。すももさんのような良い子はマネしてはいけまへん。
チョコパッケージ良さそうなのに気に入らないのね。
by zombiekong (2019-12-08 12:45) 

ゆきち

人間はOKでも猫がダメな食べ物、結構ありますよね。
チョコや玉ねぎは欠片が転がっていないか、いつも確認するようにしています^^
スマホカバー、買ったその場で付けます^^;
これまで派手に落としたことも割れたこともないのですが、お守りみたいなモノだと思っています。
壊れたまま使ってるもの・・・あ、シマシマパンツの膝に穴が開いたままです(≧▽≦)
アップリケか何か買って縫い付けようと思っていたのに忘れていました!!
by ゆきち (2019-12-08 15:18) 

いっぷく

権利問題がクリアなら売れますね。
普通の景色とかなら大丈夫かな。
受注生産でオーダーが来たらその都度作って……
でも量産できないか。

by いっぷく (2019-12-08 15:30) 

okko

アハハッ、面白いカバー。スマホ新しくしたら使おうかな。

ワンを養子に出してから、話しかける相手もなく、さっきはペットショップで猫ちゃんと遊んできました。レンタル・ネコってあるそうで。でもなんかあった時にメンドクサイとか。結局、メダカの餌買って帰ってきました、ショボ~~ン !
by okko (2019-12-08 16:33) 

サンダーソニア

わースゴーイかわいい!
さっき クリアなスマホケースを買うか
ちょこっと模様があるクリアケース(ハード)を買おうか悩んでいるところです。
口コミでは表面プリント?らしく剥げそうって
書いてあったけど 実際 はげたかどうかまでは
書いてなかったのです。
古い機種なので リアル添付では対応がないのですww
以前 カバーが外れ気味になりおかしいな?と思っていたら
本体のフレームが外れて中身が見えると言う壊れ方をしました。ビックリでした。
ギリギリ保障内で ただでほぼ全部
交換になりました。
by サンダーソニア (2019-12-08 17:24) 

溺愛猫的女人

とても可愛い(*^ω^*) 思わず手を伸ばしたくなります!
LOOKチョコ、小さい頃はよく食べてました。でも何故かイチゴ味が残る、子供なのにイチゴ味嫌いでした。
by 溺愛猫的女人 (2019-12-08 17:28) 

きぃ

あら美味しそうなカバー(笑
見るたびにお腹が空きそうです(;^_^A
by きぃ (2019-12-08 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ルックチョコ、懐かしいでやす。
カメラの写真のもいいなあ。こういう洒落を効かせたの好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 18:04) 

ニッキー

スマホカバー、今は本当に色々出てて目移りしちゃいます( ^ω^ )
うちのにゃんず、かみさんの努力で人間の食べ物には
全く興味がありませんが、お腹空いてるのに
なかなかご飯をくれないとこちらの様子を伺いながら
ビニールをザリザリ舐めます(ー ー;)

by ニッキー (2019-12-08 18:23) 

ヤッペママ

スマホカバー気になっています。
買い換えるまで!と使い続けてま~す。
by ヤッペママ (2019-12-08 20:03) 

こじろう

わんこにもチョコは厳禁だけど,うちにいたわんこたちは,ゴミ箱をひっくり返し銀紙のちょっぴりついたチョコを舐めていたり,うっかり落としたチョコ付きのビスケットを光速で掻っ攫って貪っていたりと,やりたい放題だった。
獣医さんからは注意されたけど,胃洗浄をすることもなく,チョコ喰い事件から10年以上元気だった。
ただ,虫歯になっていたけどな (;´Д`)

ガラケー派としては,スマホのようにカバーで楽しめるのが羨ましい。
だけど,お小遣いの都合でクラックの入ったまま使わないといけないのは不便そうなので,やっぱりガラケーでいいかもと思ったりもするんだな。
by こじろう (2019-12-08 20:25) 

raomelon

チョコレートのスマホケース、可愛い~
シックなカメラシリーズも素敵だけれど
ポップなチョコレート柄も良いですね♪
乙女心が擽られます(´ω`*)
壊れたままのモノ・・ストラップの飾り(メイン)が取れたの
そのまま使ってます~^^;
by raomelon (2019-12-08 20:52) 

yes_hama

チョコレートパッケージ風スマホカバー、いいですね!
iPhone6のバッテリが膨張し、画面が膨らんだことが2回ありますが、バッテリを交換して現在に至ります。あ、iPhone6は家のWiFi専用機になってます。^^)
スマホ本体は壊れた状態ではないのですが、それを覆うスマホケースが衝撃吸収&使い込み過ぎでボロボロの状態です。^^;
by yes_hama (2019-12-08 21:02) 

ゆうみ

ミルキーのカバーがめんこいです。
若い頃 このデザインの缶バッチ 使ってます。
by ゆうみ (2019-12-08 21:29) 

JUNKO

懐かしいですね。
by JUNKO (2019-12-08 22:24) 

ゆうのすけ

すももちゃん まったりで気持ちよさそうですね!
LOOKチョコレートって 随分とはまってそればっか食べてた時期がありました。というのも むか~しラジオ番組に この箱とリクエスト曲を書いて封書で出していたからなんですね。
実はそれで 1万円+(当時不二家が版権を持っていたキットカット24個くらい入っていたのかな箱入りで?)をいただいたことがあったんですね。もう40年近く前の事ですが。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-08 22:44) 

フヂ

スマホカバーを自作されてるんですか\(◎o◎)/
すごい!カメラのもかっこいいです。
私も先日キレイなグラデーションの
カバーを見つけたのですが、よく考えたら
スマホ本体の色が気に入っているので、
そのカバー使ったらスマホの色が見えない…。
思い直して透明タイプのを買いました。笑
by フヂ (2019-12-08 22:49) 

ChatBleu

おもしろーい。自作なんですか?
こんなの持ってたら、すぐにチョコ食べたくなっちゃいますー。
(そうでなくてもだろ、というツッコミはなしよん)
by ChatBleu (2019-12-09 00:23) 

ぽちの輔

車のエアコンが壊れて5年ぐらい経ちました。
でも、そのまま乗ってる~^^;
by ぽちの輔 (2019-12-09 06:15) 

そら

カリカリ・チュール柄も作成しましょう(^^)
by そら (2019-12-09 06:51) 

Inatimy

スマホカバー、可愛いのができましたね。
Lookチョコ、子供の頃すごく好きでした^^。
壊れたまま使ってるのも・・・窓のブラインドかな。借りてる家の備品なんですが、
管理会社に連絡しても交換してもらえなくって^^;。
by Inatimy (2019-12-09 07:38) 

marimo

これはクリアなケースに自身でパッケージを切り抜いて作られたのですか?(^^ 面白いですね♪ いろいろなシリーズが作れそう。
割れた画面のままスマホを使っている人何度か見たことあります。
私が見たのはみな派手派手系のお姉さんでした。爪がにょ~んと長くて
髪がパッキンでした(;^_^A
私のケースは「iFace」というフレームもがっつり守ってくれるタイプなので何度か落としましたが無傷です。
by marimo (2019-12-09 09:35) 

よーちゃん

私も透明樹脂のケースに好きな写真入れて自作してます!
ビートルズとか、オードリーヘプバーンとか、
ジャンルなんでもありですが、気分でどんどん変えられるのが
嬉しいですわー(^_^)
by よーちゃん (2019-12-09 09:54) 

ちぃ

出遅れましたーm(_ _)m
このスマホカバーは目立ちますねー0(≧▽≦)0
何度か同じ電車に乗り合わせたら「ペコちゃんの人」「LOOKの人」って呼ばれちゃいますよwww
>作っている時が一番楽しい。
ものづくり職人のようなプロの魂を感じます!!
で、すももちゃん柄カバーの制作は無しなのかしら・・・・・
私はスマホにケースをつけない派です。
iPhoneのデザインそのままで持つのが良いかなぁって(^_-)☆
でもストラップをつけないと落ち着かないので
(最近はストラップすら見かけなくなって驚愕wwwww)
バンパーなる側面のみにつけるカバーを愛用しています。
落とした時の衝撃吸収材にもなってますよ^^
by ちぃ (2019-12-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。