シミ取りレーザー後のイオン導入の重要性に気付く。。【アフターケア・大切なこと・韓国で体験】 | ひとりコスメ部

シミ取りレーザー後のイオン導入の重要性に気付く。。【アフターケア・大切なこと・韓国で体験】

スポンサーリンク
体験レポート
スポンサーリンク

少し前に韓国でシミ取り・美白レーザをしてきました。

そのレポートは下で見れますので読んでみてください。

韓国でのレーザーの施術で、追加したほうが良かったなと思ったものを書きたいと思います。

スポンサーリンク

あと、レーザーをやってみて、レーザー後のアフターケアはとても大切だということを気がつかされました。

スポンサーリンク
adstir 300x250

レーザー後はめっちゃ肌が乾燥する!

スポンサーリンク

シミ取りや美白レーザーをやったことがある方は、知っているかもしれませんが、

レーザーをした後はめっちゃ肌が乾燥します。

少し前に日本でレーザーしたことも描いたのですが、そのときは、フォトRFアドバンスというレーザーの跡に、イオン導入をしていただきました。

韓国でレーザーしたときは、クールパックといって、鎮静のパックのみにしました。。後でイオン導入みたいなものも一緒にしておけばよかったなと思いました。

それをしなかったせいか、レーザー後酢国肌が乾燥しました。パックなどをして保湿したのですが、毛穴が乾燥で目立ちました。。後悔・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国でレーザーするときはイオン導入などを追加するのが良いかも!

はい。次回韓国でシミ取りレーザーをするときは、イオン導入マスト必須ですね。

自分で保湿するより、浸透させることが簡単だと思うので、次回はプラスするつもりです!

イオン導入とは、

ノーニードルセラピーといわれ、従来のイオン導入や超音波導入では浸透させることができなかった分子量の大きい有効成分を、針を使わず浸透させる新しい導入法です。

スポンサーリンク

アラサー・アラフォーはホクロ除去時傷が治りにくいかも!傷跡におススメのコスメ

私だけかもしれませんが、30代になって、傷の治りが遅いと感じます。。。💦

ホクロを韓国で除去しましたが、ホクロをくりぬいたように除去しているので、赤くなって、傷がついたように最初のうちは見えるかと思います。

それがなかなか治りません。。。治るのに3カ月以上かかったと思います。

それで、

早く治したいと思い、再生クリームというものを発見。クリニックでも買えるし、オリーブヤングや、日本からではAmazonや通販で買うことができます。

CENTELLIAN24 センテリアン24 マデカクリーム

再生クリームとかマデカクリームとか呼ばれているものです。

センテリアン24のマデカクリームが傷跡や、レーザー後に塗るとおすすめです。

マデカクリームに配合されている成分のセンテリアアジアチカ抽出物(TECA)が皮膚を安定化し皮膚の再生を促すのとともに皮膚のバリア機能も高めて、荒れにくい肌を作ることができます。 うるおい改善/角質改善/肌のキメ改善/紫外線による肌ダメージ鎮静/シミ・色素改善緩和/深いしわ改善/はだの奥の密度改善/ダメージケア

 

これは個人的におすすめです。これで、すこし肌の調子が良くなった気がしました。傷もこれを塗ると治りやすいと言われています。

センテリアン24マデカクリーム(再生クリームは)シーズンがあって、私は初めにシーズン1を使用して、最近でたシーズン5も使用してみました。どちらもおススメです。

season5

 

使用感ともに良かったのでおすすめです。
これから秋冬は乾燥するので、また購入しようかと思います。

再生クリームで有名どころで言うと、エルツティンの再生クリームです。まだ使ったことがないのですが、気になります。お値段が少しお高めです。

そういうことで、次回韓国でレーザーするときはイオン導入のようなものをプラスしてしてもらおうかと思います!
これから韓国行く方は、参考になれば幸いです。

 

 

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました