重い荷物移動なしで楽々!【仁川空港⇔ホテル】SAFEXスーツケース宅配サービスを利用してみたら便利すぎた!【kkdayアプリから予約仕方】 | ひとりコスメ部

重い荷物移動なしで楽々!【仁川空港⇔ホテル】SAFEXスーツケース宅配サービスを利用してみたら便利すぎた!【kkdayアプリから予約仕方】

スポンサーリンク
買って良かったもの
スポンサーリンク

*プロモーションが含まれています。

こんにちは。最近韓国に行ってきました。おひとりさまでの韓国旅行で一番困ることは、大きい荷物を持って空港⇔ホテルまでの移動ではないでしょうか。。。💦

バスに乗る場合は、そこまで荷物は預けられるので、心配はないですが、まだ語学がついてかなくてバスにのる勇気がないので、いつも電車移動です。

スポンサーリンク

韓国の地下鉄の駅は意外とエレベーターやエスカレーターがない箇所が多くて、重い荷物での移動がとても大変だといつも思っていました。実際明洞駅も階段で登る箇所があります。。

スポンサーリンク

ひとりの時や、高齢者との行動だと、荷物って本当にストレスにのありますよね。。。。

仁川空港⇔ホテルの荷物を持たないで移動できるSAFEXは、空港からホテルへの荷物を宅配してくれるのでとても便利でおススメです!

そのまま行きたい場所に遊びに行けるし、遊び終わったら、ホテルに届いているので、本当に便利ですよ!

そこで、仁川⇔ホテル間の重いスーツケースを宅配してくれるサービスSAFEXを利用してみました!

 

スポンサーリンク
adstir 300x250

仁川空港⇔ホテル らくらく移動できるSAFEX宅配サービスを予約してみた。

このサービスを利用しようと思ったのは出発前日前!遅すぎだよっ!と今でも反省。。

急に重い荷物が怖くなって。。パッキングしてたら、軽量化できず、心配性なので、あらゆるものを入れていたら重量が重すぎ。。。TT(反省です。。。)案の定LCCだったので、追加料金2000円払うことに。。。

まずい。。これではホテルに行くまで疲れてしまうと思い、SAFEX宅配サービスを検索!

まずは韓国旅行の定番サイトコネストで予約を入れてい見ようとしたら、1日前ということで予約受付終了TT 予約できませんでした。。。💦

あきらめずに検索。。1日前でも予約受付できたサイトがありました!

それは
kkday

(※旅行に行くなら必携のKKdayアプリ!KKdayでは全世界500以上の都市で、合計20,000種類以上の現地ツアー・アクテビティを提供しています。)

下から予約できます。↓

アプリをダウンロードでも大丈夫です。ウェブサイトでも予約できます。

このアプリかなりおすすめです!旅に良くいく方はダウンロードしておくとすごく便利です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SAFEXスーツケース宅配サービスが予約できるサイトやアプリ

kkdayさんでの予約はこちらからできます(アプリからでもできます)

Klookさん(仁川国際空港(ICN)手荷物配送サービス(ソウル / TRIPEASY提供))

ユートラベルさんでの予約
ソウルナビさんでの予約
SAFEXオフィシャルサイト
HISさんでの予約はこちら

各サイトごと値段が違うので、好きなところから予約してみてください。

スポンサーリンク

kkdayさんでの予約の仕方

アプリでの予約の仕方や注意点です。ウェブからはこちら
から予約できます。

アプリで ’’仁川荷物’’で検索 SAFEXが出てきます。

注意:235円のものは預かりサービスなので違います。(これは、荷物だけ預かるサービスのみ。これもいいサービスかも)

Screenshot_20190901_124733_com.kkday.member

877円のこれですね。【韓国・仁川空港】SAFEXスーツケース宅配サービスというものです。

Screenshot_20190901_124739_com.kkday.member

 

予約するから予約できます。

。

予約日を選ぶから予約したい日を選んでご希望のスーツケースのサイズを選んで予約してください。

注意)15:00プランというものと18:00プランというものがあります

 

 

サービス内容

・仁川空港に着いたらすぐにスーツケース宅配サービスを利用できます。
・仁川空港から弘大(ホンデ)駅・ソウル駅、そしてソウル市内140のホテルへ荷物を運びます。
・最終日は各地から仁川空港までお荷物を運びます。
・ソウル市内の100のホテルが宅配サービスに加盟しています。

預けられる場所

1. 仁川空港
第1ターミナルトラベルストア(Travel Store)
第2ターミナルトラベルセンター(Travel Center)

2. ソウル駅・空港鉄道トラベルセンター(AREX Travel Center)
3. 弘大(ホンデ)駅・空港鉄道トラベルセンター(AREX Travel Center)
4. ソウル市内100のホテル

 

預けられる荷物のサイズ

 

1. S / Mサイズ(Sサイズ:20インチ以下、Mサイズ20〜23インチ)
2. Lサイズ(24〜28インチ)
3. XLサイズ(28インチ以上)

普通のスーツケースがLサイズくらいまでなので、Lサイズの値段で予約したら大丈夫かと思います。

コネストさんに荷物のサイズがセンチで書かれていましたのでこちらのほうが計測するときにわかりやすい可と思います。↓

■荷物の種類
【Small】3辺の長さの合計が90cm以下のもの(リュック、ショッピングバッグ、かばんなど)
【Medium】3辺の長さの合計が115cm以下のもの(機内持ち込み用スーツケース、ボストンバッグなど)
【Large】3辺の長さの合計が158cm以下のもの(スーツケースなど)
【X-Large】3辺の長さの合計が158cm以上のもの(ゴルフバッグなど)

値段 費用 意外と安いのでおすすめ!

私が利用したアプリkkdayさんでは日本円で877円くらいでした。

重い荷物をホテルまで持つより877円で手ぶらで行けるのが気楽だし疲れなくて良いですね!

※値段はそのときによってセールなどもあるので、各サイト変わってきます。

今の値段で調べるとこんな感じの値段でした。

kkday→877円、コネスト→1100円 ユートラベル→スモール1020円、Lサイズ1200円、

ソウルナビ→950円 などでした。

kkdayさんがダントツやすい感じでしたし、使いやすいと思いました!

kkdayさんでの予約はこちらからできます(アプリからでもできます)

ユートラベルさんでの予約
ソウルナビさんでの予約
SAFEXオフィシャルサイト
HISさんでの予約はこちら

荷物預けられる時間【注意すること】

時間に注意(特にLCC利用時 飛行機遅れなど)

(仁川空港第一ターミナル⇔ホテル までの時間です)

・15:00プラン07:00 – 15:00の間にお荷物を仁川空港カウンターにお預けください。当日19:00以降にホテルでお受け取りいただけます。
・18:00プラン:15:00 – 18:00の間にお荷物を仁川空港カウンターにお預けください。当日22:00以降にホテルでお受け取りいただけます。
*仁川空港第2ターミナルでお荷物をお預けになる場合、上記時間の30分前までにカウンターにお荷物をお持ちください。

18:00プランの場合、18:00(午後6時)までなので、時間には気をつけてください!

実際LCCで行った時1時間くらい遅れてしまいぎりぎり走って急いで間に合いました。

入国審査や混んでいる時などは時間がかかるので、余裕を持って、予約したほうがいいかもしれません。

15:00プランより18:00プランで予約するとか工夫をして。。

 

注意!荷物を配達できるホテルが限られます。取り扱いホテルリストあり。

荷物を配達できるホテルが限られます。

下から荷物が送れるホテルを検索できます。

取り扱いホテルリスト:http://safex.kr/hotel

預ける場所までの行き方【仁川空港第一ターミナルで】

仁川空港第1ターミナル 空港鉄道の一般列車のところのトラベルストア(Travel Store)で預けます。

空港鉄道までの行き方は前説明した記事に書いたので見て見てください。

この青いのが一般列車(各駅停車)の空港鉄道です。

※画像お借りしました (https://www.kkday.com/ja/product/17700)

そこの、改札を通らず、右のほうにTravel storeと書かれているかと思いますので、ここを改札通らず入って入ってください。

そうすると預ける場所に行けます。

行ったら、予約書【バウチャー】を見せると、ホテルの予約書も見せてください言われるので見せてください。そうしたら、照らし合わせて受付完了です。

受付終わったら下のようなカードがもらえると思います。

QRコードから荷物が今どこにあるのか追跡できます。

18時まで預けたものは、当日の22時以降にホテルに届いています。

それまで遊んで帰ってきて届いているので便利ですよ。

利用してみての感想

 

初めてSAFEX荷物配達サービスを利用してみて、なんで今まで利用してなかったんだろうと思いました。

まだ利用したことがない方は利用してみてください!本当におすすめです。

配送してくれないホテル(特にゲストハウスなど)などあるのが少し難点ですが、配送してくれるホテルを検索してそこのホテルに泊まればサービスを利用できますので、おすすめです。

おひとりさまや、小さなお子様、高齢者との旅行などのときのツアーではない個人旅行の時にとても良いですので、おすすめです。

また利用したいと思えるサービスでした!

 

こんな人におすすめ

  • 一人旅でスーツケース移動が大変な方や荷物が重たい方
  • 高齢者や体力がない方との旅行で荷物移動が大変な方
  • ツアー旅行ではなくて各自ホテルまで移動しないといけない方
  • 時間を有効に使いたい方(掲載のあるホテルに宿泊の場合、ホテルまで届けてくれるのでその分時間を有効に使えます)
  • 電車移動の方

ちょっと改善してほしいところ

  • 預け時間が7時~15時15時~18:00までなので、もうちょっと少し時間を長くしてほしい。。(LCCだとよく遅れたりするからハラハラする。。)
  • 預ける場所が少し分かりにくい
  • あまり知られてないのか、もっとわかりやすく知られてほしい

 

しかし、ほんと荷物が多くて移動が大変なことがあるので、こちらのサービスはほんとお勧めです!

1日前の予約にも対応してくれてたkkdayさんにも感謝!

日本語で楽々予約・簡単決済が下からできます!おすすめです。

その他いろいろな会社の荷物配送サービスを見てみる

 

kkdayさんでの予約はこちらからできます(アプリからでもできます)(今回はこちらで予約しました)

Klookさん(仁川国際空港(ICN)手荷物配送サービス(ソウル / TRIPEASY提供))

コネストさんから予約(TRIPEASY)
ユートラベルさんでの予約
ソウルナビさんでの予約
SAFEXオフィシャルサイト
HISさんでの予約はこちら

各サイトごと値段が違うので、好きなところから予約してみてください。

 

一緒にwifiやsimカードはどうですか?

 

【海外WiFiレンタルのグローバルWiFi】

simカードの入れ替えとか設定がめんどくさい人におすすめ。家族旅行や何人かと使えるのが便利。

機械音痴なので、シムカードより分かりやすかったです。昔はwifiの機会が重いイメージでしたが、最近では、軽くなっていますね。

HIS (エイチ・アイ・エス)海外格安Wi-Fiレンタルサービス

HIS 海外格安Wi-Fiレンタルサービス レンタルモバイルWi-Fi 各社比較

simカード韓国

simカード韓国 Klookさん 色々なプランのシムカードが見れます。


Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました