【朝ドラ】さっそく見逃してしまった!追いつく方法は?【NHKオンデマンド】

朝ドラのこと

次の朝ドラは第1回から見るぞ~と思っても、さっそく見逃してしまい見る気が失せることってありませんか?

4月スタートだと春休みや新学期で、普段の生活リズムが崩れてしまいがちですよね。

数回の見逃しなら、NHKオンデマンドを利用したら追いつけますよ~

ただし、無料で視聴できるのは期間限定なのでお早めにどうぞ!

NHKオンデマンドで無料配信があるかチェックしてみる

私は前作「まんぷく」の放送時に、NHKオンデマンドで朝ドラが始まってから2週間は見逃し無料配信をやっていることを知りました。

もっと正確に言うと、「最初の1週間分は無料で配信していて、放送日から2週間までならNHKオンデマンドで無料視聴することができる」です。

引用先 NHKオンデマンド

2週目からは有料になってしまうのですが、まだ1週目は無料で視聴できることがわかります。

見逃し見放題パック 月額972円(税込み)とありますね。

NHKオンデマンド 視聴するには会員登録が必要(無料)

引用先 NHKオンデマンド

配信期間が2019年4月15日とあります。

放送から3週目までは無料視聴できることになりますね。

NHKオンデマンド 新規会員登録

会員登録して、ログインすると無料視聴できます。

話題になってから見たくなる人にはおすすめです

前作「まんぷく」はわりと早くから話題になって、最初のあたりを見逃していた私はNHKオンデマンドのおかげで追いつくことができました。

 

「なつぞら」の脚本家は大森寿美男さん。

私はてるてる家族が大好きだったので、期待度も高いです。

最初の1週間を見逃してしまったから、今回朝ドラを見るのをやめようかな…と思っている方にお役に立てれば幸いです。

 

コメント