本日は消化年休でお休みです。


朝からつばさ公園に行きましたが、駐車場はガラガラ、雨も降りそうなので、早めに帰ります。


途中、ライコランド東雲に寄りましたが、隣のCB1100乗りの方が、ジーと私のバイクを凝視。。


元がVFRだって分かりましたでしょうか?リアの片持ちスイングアームを見ると、分かる人は分かるんだけど。


話しが変わりますが、先週のスキルアップ練習会で気になったバイクが有りました。


私が乗るVFR800Xより一回り大きな感じであまり見かけないYAMAHAのバイク。


そんな大きなバイクを華奢な女性が操っているのが眩しく見えました。


なんて言うバイクか、戻ってから調べると数年前の“FZ1 FAZER“と言う名前にバイクではないかと。。
(違っていたらすみません)


FAZERと言うと、昔は250の小さめの車体に高回転の直4エンジンを積んだバイクでしたね。


FAZERと言うが継承されていた事を知りませんでした。


スペックを調べるとR1のエンジンをディチューンした1000ccで、軽くて扱い易いらしい。


現物を見たくなり、早速、中古車も多いYSP船橋に行ってみました。


生憎、お目当てのFZ1 FAZERは無く、代わりに目に止まったのはトリッカーです。


これ、凄く乗りやすそう!隣りにあったセローより乗りやすそうです。しかも、デザインもいい。


もう1台持てるとしたら、絶対これだな。

では!