カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。沖縄キャンプの初日でした。菊池が全体メニューに復帰したとのこと、よかったです。今の時期は、誰も怪我せずに…が一番の願いです。

本日の夕方ニュース。HOMEテレビ。
コザしんきんスタジアム。遥か遠くの端っこにあったブルペン、球場近くに新設!これは朗報です。めっちゃ遠かったんです。現地は雨予報も、無事に曇り空の下で屋外練習。
新設ブルペンでの第1球は、大瀬良くん。セットポジションのフォーム固めを継続中。暖かいので身体がよく動く、飛ばしすぎないよう気をつけてやっていきます、とのこと。
のむすけさん。強いストレートを中心に100球。
リョーマは内野守備練習に。セカンド。ん?やはり両面競争激化モードが続くのでしょうか。外野も変わらず候補がいっぱいですが。明日からは紅白戦〜練習試合。みんなアピールを!
こやまるトミージョン手術。今シーズンへの思いは強かったでしょう、悔しいでしょう。けれど、まだまだ若い。戻ってくるまでにできることを一つずつ、着実に。頑張れ。
同じく、2軍キャンプから外れている奨成くんも。悔しくて悔しくてたまらないでしょう。頑張れ。焦りはダメですよ。

2/14のRCC、佐々岡さんインタビューがありました。
去年完封無しの先発陣には、長いイニングを投げることを強く要求。マウンドを降りたくないという意気を見たい、と。わしらも見たい。
よくぞ言ってくれました佐々岡さん!…ですが、求める数字のハードルが。規定投球回5人の先発陣なんて今のセリーグに存在しません。…いえ、目標は高く。打線が普通にハマって、もし先発がこのレベルなら。7月にマジック点灯しませんか(爆)。
去年、打高投低だったとはいえカープの投手指標は悪すぎました。アドゥワとフランスアが現れたように、新星誕生・ブルペンの奇跡よ再び…あるかもしれませんが。いや、あるかもしれませんが(笑)。まずは先発がんばれ。

さて、ここからは愚痴愚痴コーナー。

沖縄初日ですが、ぶーぶー文句が続きます。
お帰りはこちら〜!↓↓↓

日南キャンプ手締めの輪にファンが加わったことは広島の各局で報道されても、サイン貰おうと押し倒し事件は完全スルー。あーあ、そうなんですねえ。やっぱり…。

カープ球団はファンに冷たい・ファンの事を考えていない、という意見をたまに見かけますが。私は逆にファンに媚びまくったことが現在、一部の勘違いファン層を生み出したと考えています。カープ女子ブームで新幹線往復観戦ツアーとか、あの頃からでしょうか。
リニューアル後のフルスクリーンの使い方として〝各地でカープを応援するファンの姿も映したい〟という構想が発表されていましたが。いらねーよ、そういうの。その数十秒間で、試合中にあった菊池のファインプレーでも大画面リピートしてくれよ〜!と、私は思いますね。もし〝ファンの姿のほうが見たい〟意見が多数派なら、すみません(´・ω・`)

全く新しいスタジアム→新しいタイプの多くのファン→チーム成績は上昇→連覇!と〝いいこと尽くし〟ズムスタ10年。良い時だからこそ、起きている〝良くないこと〟に目を向けないのは企業としてダメですよ。〝ファンも家族〟と言うのなら。身内のクソ馬鹿を野放しにするのは、アホなゆとり親と一緒です。
腕を引かれて選手が怪我してからでは遅い(松坂の右腕を掴んだ奴は、本気で呪いたい。神に愛された投手に対して何してくれんねん!と)のですよ。チームと選手の幸福のために、
カープファンに向けて
ファンのマナーが悪い(具体例を挙げて)!と声明を出して、キャンプ地・内野自由席・その他、恥ずかしい諸問題の解決に乗り出してください。
お願いします。

ぐちぐち過去記事↓

あああ。また長くなってしまいました。申し訳ございません。可愛い子を貼りましょう。
可愛い2人も。可愛い。

本日は、このあたりで。

byユリ


お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング