カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。4/20横浜戦の試合観戦だらだら所感(攻撃面)です。
昨夜投稿した記事タイトルで、スコアを
カープ○7-2と間違ってしまいました…。
カープ○9-2が正しいです!先ほど気づいて訂正しました。
 誠に申し訳ございません(´;Д;`)

スタメン。
1回裏。床田がピンチを抑えた直後の攻撃、あっさり終わりたくない。しかし、
広輔→見逃し三振。広輔「えーっ」というリアクション。最近これ多い。菊池→サードゴロ。バティスタ→四球。誠也の打席ではバティが飛び出すも送球逸れる→二塁を狙うもタッチアウトで終了。リクエスト覆らずのオマケつき。

誠也の前にランナーを置かないぞ!という強い意志を感じる。誰の意志だ。
ほぼ全部ボール球という誠也への攻めは徹底していて、4番打者への洗礼・耐えなければ…ですが。
誠也だけ警戒しておけば無問題打線のせいですよ。対策しなくては、勝ち続けるのは無理ですよ、絶対!…こーいちさんに囁きたい。
3回裏。野間ツーベース↑野間が出塁すれば、打線が始まる。床田が送ってワンナウト三塁、ここまで〝打点0〟の広輔がレフトへ浅い犠牲フライ。野間の脚だからホームインできた、際どい先制点。広輔の初打点。
大きな1点だ。
野間が走れば、試合が動く。何かのプラスが必ず生まれる。…こーいちさんに言いたい。

4回裏。打者一巡6得点のビッグイニングは誠也の四球から。
誠也→四球、龍馬→ライトフライ。
アツ→センター前ヒット。安部→レフト線タイムリー。強い下位打線、キター。
野間→申告敬遠、床田→空振り三振。ツーアウト満塁。
広輔→2点タイムリー、菊池→タイムリー、バティ→2点タイムリー。
ツーアウトから上位打線みたいなやつもキター。
誠也また四球、龍馬セカンドゴロ。
みんなが打つなら打たない龍馬、1イニング2アウト。明日は打つでしょう(適当)。

宮島さん+周りとハイタッチ終わらないのが何だか久しぶりで(涙)。楽しかったです。

その後、
5・6・7回の攻撃が淡白だったのは、ちょっと不満が。ビハインドで出てくる投手は打とうや。打ちまくろうや。今は、全員が
繋がるから打線なんだ( ̄▽ ̄)!
を思い出さなくっちゃ。去年の西武打線のように何点取ろうが、腹減っとるんですワシら!と、追加点を狙おうよ。
点差をつけて勝てそうな展開があれば、よろしくお願いします。4/20終了時でもスタメン打率こんなですし(泣)↓
これ、もう「仲間外れを探しましょう」やん。ノマノマ虐められるヤツやん。
試合中、変動する広輔とバティの打率が表示されるたびに、羽月くんの身長以下とか目指せ身長!とか小学生?(←途中バティが.132だった)とか、突っ込みながらメモってました。すみません。

8回裏。野間スリーベースの後、代打の松っちゃんが頭にデッドボール。かすったのではなくゴン!とモロに当たりました。騒然、のち静まり返る→担架で運ばれてゆく松っちゃん→一塁側2階席のお客さん、身を乗り出す。前方席からは
動いてるわ、よかった動いてるって!
と、伝言ゲームが回ってきました。 

脳震盪と右頭部打撲で登録抹消との続報が。無念だと思います。安静に、無理をせず回復を。待っています。それまではみんなが頑張るぜ。

松っちゃんの代走に曽根くん。広輔が歩いて満塁。ここで、
マツ、お前のぶん打っとくわ!!
菊池2点タイムリー。満塁には強い子。筒香ホームランの失点分、きっちり取り返しました。
さすがだぜ、お菊ちゃん。 
得点圏打率がリーグ1位だそうです。いつの間に?もう、菊池3番でも良くないかコレ。長打もたまに打つし。
ノマ・誰か・キク・セイヤとか。よその監督なら試すよ多分?絶対やらないんだろうなあ、こーいちさんは。

菊池。ぴょーん!→ごろりんキャッチもありました。菊池ぴょーん好きの心躍る。

9回表。代打で倉本登場。くらもとー!
横浜戦は倉本を見なくちゃ物足りないと、心ざわつく。カープキラー選手への複雑な愛憎か、これは(爆)。
菊池ヤスが空振り三振に仕留めてくれました。いいぞヤスー!
いや、倉本は置いといて。

今シーズン初の3連勝と初のカード勝ち越しを決める、価値ある勝利でした。先発の好投に打線が早めに応えることで、去年までのズムスタの
いけるいける、という空気も早めに生まれました。
早めにチャンスをものにする。続けなくては。1試合だけでは効きません。まだ負け越し5!なのです。
今日ヒットを打った選手たちはみんなしっかりと素直に強くバットを振れていました。続けましょう。今日も、これからも。


それでは、また。

byユリ


お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング