カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。
5連勝。先週に続けてサヨナラ勝ち。
前選手会長・小窪がサヨナラ打!
勝率5割が見えてきた!
5カード連続負け越しは何だったのか!

1軍初先発となったアドゥワ、雨・好調の中日打線・誠也が欠場という厳しい条件を背負う。ううう、デビュー戦なのに。
まこっちゃん、頑張れ。

1番・平田、というか平田京田大島の並びが超怖い。アウトを取るのに難儀するタイプ(+京田は最恐カープキラー)をビシエドの前に固めるオーダーは、しんどい。

1回表。平田の先頭打者初球ホームランで先制される。調子いいチームの1番だわー。やられた。
1回裏。長野の犠牲フライで追いつく。浅めの当たり、広輔の足が活きるやつ、また成功。

2回裏。イソ、打った瞬間の当たりをレフト上段に突き刺さして2ー1勝ち越し。投手を助ける1発!高めから入ってくる変化球を確信の一振り。少ない出番に賭ける集中力がビシバシでした。これですよ!
俺を使ってくれ!という選手にチャンスを。本当の〝チーム一丸〟を。
出迎えタッチ待機中の菊池と、表情の変わらないアドゥワが可愛い。
ヒット、四球で毎回ランナーを出しながらも後続を断つアドゥワ。中継ぎでのデビュー当時、ピンチで登板しては抑えまくっていた頃を思い出す。試合開始後に雨足が強くなったが、全く気にする素振りはない。
この耐性だけでもジョンソンに移植したい。

5回表に平田の2本目ホームランで追いつかれる。また平田。勿体ない。クリーンナップは抑えていたんだよー。平田め。キクのお友達め。ちくしょー!

落ちる球が冴える。イソもどんどん使い始める。ランナーを得点圏に背負ってからの落ち着きが、素晴らしい。
見習ってほしい先輩方がたくさんいるのですが。投手は度胸ですよ。
大野も好投。崩せなかった。彼が去年は全く勝てなかったのだから、中日の今の順位は納得です。

8回表はフランスア。大島→四球、ビシエド→ゲッツー、アルモンテ→レフトフライ。3連戦のアタマなので、この打順をフランちゃんが抑えたのは大きいぞ。
9回表は中崎。今日もボール球が多くてヒヤヒヤするが三者凡退。勝ち星まで拾ってしまいました。0.5勝アドゥワに分けてあげてほしいです。
9回裏。残りの投手を考えると、ここで決めたい。
長野ライトライナー。バティスタ→ライト前ヒット。野間→三遊間を抜くヒット。代打龍馬!→四球。決めてくれ代打安部!→空振り三振。うう、速いぞ厳しいぞ。
球威で押しまくるマルティネスと中日ベンチ、あと一歩まで迫っていたはず。
ツーアウト満塁、小窪。
差し込まれても振り切れば野手の間に落ちますよ!が完璧に決まる。ライト前に運ぶタイムリー。
これが決まるズムスタが戻ってきた。
戻ってきましたよ!!!

新たなローテ投手アドゥワの誕生・リードしたイソも先発マスクを確保・誠也が休みでも負けなかった。多くの収穫がありました。そして、投手の粘りが最後の最後に引き寄せた必然の勝利でしょう。
今日4/23は一周忌。
9回には雨も止んだので
衣笠さんに、真っ赤な球場の真ん中で喜ぶ選手たちの姿を見てもらえたと思います。
この流れを保って、もうしばらく勝ち続けたいですね。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング