カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。雨には強い!ぼくらのカープ。ずぶずぶ濡れても大丈夫。鯉だけに。いや、龍も水には強そうですが。
コイキング、カイリュウに勝利!
6連勝。
2カード連続勝ち越し!
あの日々は何だったのか!
お立ち台はイケメンバッテリーでした。

誠也は今日も欠場。両チームの1〜4番は昨日と同じ。打率の差?キニシナイ!!

2回裏。アツのホームランで先制!
捕手連の〝投手を援護するぞ俺が俺が〟競争、止まらない。うーたんの逆転打から。
ノムスケがスクイズ成功。身体を伸ばして絶対に決めるという生活感ある(達川語)バント。三塁ランナー龍馬のスタートも早い。
2ー0。
3回裏。菊池、長野が連続ホームラン。チョーさんのは、フェンスの上で弾んで入る。運もある。ぽんぽんと追加点が入り、カメラに付いた雨粒を拭く暇もないRCC。
4ー0。

ノムスケは毎回ヒットを打たれながらも踏ん張る。内外のコントロールが徐々に大胆になり、凄みが増す。締めは必殺の内野ゴロ。雨が止まない中、よく投げ切った。
7回無失点。7被安打・ゴロ祭り2併殺・無四球(ビシエド死球のみ)自援護1点。この1週間、エースがニョキニョキ生えてきた気が。やっぱり野球は投手だわ。

7回裏。広輔が鋭い当たりのライト線ツーベース。今日初ヒット。キクチョーばかり目立ってムカつくんじゃ打法。
菊池セーフティバントでノーアウト一・三塁。
菊「長野さん頼みます!!」
長野「頼まれた!」からの華麗なるゲッツー(笑)…の間に1点追加。いいんです、終盤の追加点は重要。何でもいいんです。
5ー0。

8回表。フランスアが京田・大島に連続四球もビシエドをすんごいストレートで見逃し三振。チームの上昇と共にフランちゃんも上がってきてね。
9回表はイッチー、身体が跳ね上がる絶好調。マウンドの支配者らしく最後を締めてくれた。
そういえば、雨中のグラウンドでノーエラーでしたね。やればできるんだね、みんな…
あの日々は(以下略)!

失礼いたしました。明日は雨も上がるようです。目の前の試合を全力で、コツコツと。元号跨ぎ〜鯉のぼりまで、この勢いを保っていけますように(欲深)。
W解説のお二方も大満足の試合でした。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング