カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。三塁打プロ野球新記録のせいで、無残な試合がスポーツニュースで晒されたようですね…。あーあ。スルーして「吉田輝星くん初黒星」だけでよかったのに(笑)。

失礼いたしました。
6/23のオリックス戦を振り返ります。9回までです。10回の派手な攻防は、1つ前の記事をご参照くださいね。
スタメンちゃん。
ほんこんスタメンの判断は良いが5番はキツいじゃろー?打てるが粗もある2人の後ろに自動アウト3人。ここ、どうするよ。今日もどこかで〝打順=詰み〟が発生する予感。いや、全員打てないので、どう組んでも詰むのでしょうが。
オリックス先発は田嶋。微妙な足上げの二段モーションから、腕がビュッとくる。とても左腕らしい左腕です。タイミング取りにくそう。ストレートと変化球の球速差が表示以上にあるように見えた。今のカープ打線が打てるわけない予感。
3回までパーフェクト。無理。
ジョンソン。〝いつもの・ボール先行立ち上がり〟から、しっかりと3つアウトを重ねる彼らしいピッチングに。
1回表。先頭・福田ヒット→盗塁失敗。
2回表。先頭・正尚に四球→昨日まで絶好調の中川をセカンドゴロゲッツー。次の安達がツーベース。ひえええ。よかったあ。安達の応援歌は大好きだけど。
3回表。ツーアウト満塁のピンチに、正尚を外角ギリ超ええ球で見逃し三振。
うーたんも、よく支えていました(打てないのは構わない)。バッテリーの絆で、必死に丁寧に抑え続ける。
援護しろや、クソ打線。

4回裏。広輔空振り三振。菊池センターオーバーのツーベース。龍馬四球。ワンナウト一・二塁。しかし、誠也サードゴロ。ほんこんセンターフライ。左右関係なく無理だ。変化球を誰も打てんわ。
5回表。福田レフト前ヒットで猛打賞。昨日は中川、今日は福田かい。ツーアウト後、うーたんが2つめの盗塁刺殺!石キャノン炸裂!パリーグ相手にキャノン炸裂じゃー(潜行するトラウマ)!
6回裏。広輔、普通のライト前ヒットに勝ち越しタイムリー並みの大歓声が。この現状を噛みしめて頑張れ。やり返せ。しかし、盗塁は余裕で刺される。しょぼん。
7回表。代打・頓宮のマンブリ三振に、いてまえ猛牛打線の匂いを感じてグッとくる。育て頓宮。ジョンソンは、この回を三者凡退に抑えて降板。
112球。被安打6、奪三振8、無失点。
素晴らしい。
打てや、ゴミ打線!!

7回裏。投手=エップラー。オリックスも好投の田嶋を見殺しでした。
龍馬ファーストゴロ。誠也ショートフライ。ほんこん空振り三振。全員、低めボール球を振りすぎた。何でもぱくぱく、悪食の鯉。
8回表。投手=レグナルト。あと2イニングで何とか決めたい、の継投。センターに野間が入り、龍馬レフト。当たっている福田をセンターフライ。佐野・大城を連続三振。素晴らしい。

8回裏。投手=近藤タイスケ。
先頭バティスタ、レフト前ヒット。上本送りバント完璧。ワンナウト二塁。代走曽根。勝負をかける場面。さあ、代打は誰!?
松山。…えーと、左右病?選択理由は。ここは左右関係なく、アツか磯村か長野では。今の松っちゃんの調子では、近藤はキツいよー。
結果、ショートフライ。ツーアウト。野間、スリーボールから申告敬遠。広輔ライトフライ。しょぼぼぼぼん。昨日と今日、近藤にやられた。

9回表。投手=フランスア。ここからキャッチャー會澤。裏にサヨナラするしか勝ち目無し。がんばれフランちゃん。
先頭の正尚センター前ヒット→代走に小田。一気に勝ちにくるオリックス。球は荒れているが頑張れフランちゃん。それが9回を投げる重圧だ。中川レフトフライ、安達空振り三振、西村ピッチャーゴロ。抑えたぜ。

9回裏。ここでサヨナラ勝ちするしかない展開でした。絶対に。今のチーム状況では。
投手=ディクソン。モーション、テンポが速い投手。菊池、落ちる球に空振り三振。やってもうた〜〜。しかし、龍馬レフト前ヒット、誠也センター前ヒットでワンナウト一・三塁。
打席には會澤。キター。最後の最大の勝負をかける場面。初球を当たりそこねのショートゴロ。三塁ランナー、ホームでアウト。何じゃそれは!?じっくり見ていくか、ランナー誠也が揺さぶりつつスクイズも匂わせるとか。何か。走れるランナーが2人。賢い監督なら、1球ごとに何でもできたはずだ。やったはずだ。
ツーアウト一・二塁に。
代打・長野は見逃し三振。しょぼん。せめて振ってほしかったぜチョーさん。

そして10回のどかどかジャカジャカ劇場へ→→1つ前の記事をご参照ください。

首脳陣に言いたいこと〜〜交流戦総括も含めて。
左右病と〝ここで打ってほしい人に期待を込めて託すのさ〟采配は止めてくれ。ワンナウト三塁で以前のようには得点できない、非常事態ですよ。
投手は頑張っている。投げている球が格段に落ちてはいない。たぶんデータ→配球の読みで、やられ続けた3週間。特に、アツの配球はズタボロにやられた。〝ヤスがパリーグ出身だから〟に加えて、キャッチャーがアツに代わった途端に長打ばかすか、も事実です。
お願いしますよ!!!!

仙台に飛んで今夜、試合があるというのが(涙)。もちろん勝利を望む気持ちはありますが、申告敗戦とかお願いしたいなあ。ダメ?
1日休養して、明日から3日間ズムスタで一軍二軍合同練習→セリーグ再開時の登録メンバーセレクション。完全ガチ。忖度抜き。今、好調な順に並べ、野郎ども!…なんて、いかがでしょうか。

とにかく、ここから優勝するなら普通にやっていては無理だわ。お願いします。見苦しく足掻くなら、今ですよ。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング