いつものカープファンの皆様、野球ファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。

令和最初の、甲子園の王者を決める試合は最高のカードになりました(`・ω・´)
球児はみんな頑張って。甲子園は出場全チームが勝者。←基本このスタンスで見ていますが、決勝については、話が別。最高峰に相応しい試合を…!と願ってしまうのですよ。正直申告。
①その大会における文句無しの実力トップ同士が決勝で激突。
②決勝が手に汗握る好ゲームになる。
どちらも、わりと少ないのですね。今年は、来ましたよーーー!アリですよ!

笑うとマー君似。智弁和歌山戦&準決勝のピッチングを見ると(録画して見たよー)、彼は〝先発として長いイニングを投げる〟能力において最強投手かもしれません。背筋が凍りそうでした。昨日、明らかにストレートはMAX出し切らないぜ投球で、コマンドで、10奪三振。しゅごい。過去に騒がれた超高校級エースにもあまり見なかった、球威+変化球+制球力の全てが揃った(菅野かよ?)
怪物だと思います。あの右打者アウトロー翻弄、何やねん!

中1日の奥川くんから、1つのチャンスで大量得点は非常に困難かと。走者を何とか出して進めて、ホームに帰す。履正社は岡田監督の采配も重要でしょう。
清水くんが、味方が点を取るまで星稜打線を抑えられるか?1番の桃谷くんが何回出塁できるか、4番の井上くんは〝決める〟仕事ができるか。

300点( ̄▽ ̄)!…何となく、大阪以外の監督さんなら言わないかも300点。ええやん。


冷静に勝敗予想するなら、私は
星稜65%、履正社35%くらい。理由=奥川くんの存在がチートすぎる。高校野球で、スーパーエースは重いのだ。大阪人として履正社の初優勝も見たいですが。もし勝てれば、西谷監督にドヤ顔できまっせ(笑)?去年とは相手のチーム力が違いすぎまっせー。
ディスっているわけではありませんよ高校野球好きとしての正直申告ですよ。

あ、まさか。去年の金農みたいな、大阪代表やのにアウェイ?ムードにはなりませんよね。そんな、哲人センパイがブチ切れて怒りを夜のマツダスタジアムでぶつけるような事態だけは起こってほしくないです。怖。

休養日が1日増えて初めての決勝というのも、楽しみですね。〝松坂が投げるぞ@準決勝・明徳戦〟は熱かったけど投手のコンディションは大事です。

都道府県別優勝最多の王国(ドヤ顔)に、新たな戴冠か。真紅の大優勝旗は安宅の関を越えるのか。どうなる。
大昔に行った安宅の関。小松空港近くという記憶は正しかった。調べてみると、福井県より北の本州・日本海側は全て、夏の優勝未経験ですわ。星稜、大きな〝あと1つ〟へ。

あと1つ。一生に一度の試合。
ただ、栄冠のために。
頑張れ星稜!
頑張れ履正社!

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。

野球ランキング