カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。勝ちましたー。

9回。Jスポに入っていませんので、ラジオでドキドキの中崎劇場を聴いておりました。被安打3。ワンナウト満塁から青木と山田を抑えるという、難易度高い大劇場でした。久しぶりのセーブシチュエーションで!そう来るのかよと!とても胃に悪いRCCラジオでした。
そして安部ちゃん、ありがとう!よくぞ打ってくれました!
頑張って頑張って頑張った遠藤くんにプロ初勝利がーー(涙)。お立ち台もー。初々しかったですね。

振り返りを。
1回表に山田が菊池のエラーで出塁。バレンティンがタイムリーツーベース。
2回には、私の(ウソです冗談です)村上くんがライトスタンドへソロホームラン。すっごいスイングスピード。かっこいい。
ビジパフォ以外静まり返る中、淡々と。
ノムスケ。青木を出塁させなかったので大量失点せずに済みましたが。フルカウントが多かったり石川にも粘られたり。球数がじわじわ増えるよーやばいよー。

ヤクルト先発は石川。
3回裏。龍馬四球→誠也がバックスクリーンへホームラン。2ー2。早めに追いついたー。

4回表。ツーアウト二・三塁のピンチで8番大引を申告敬遠。え、石川は投手ではめっちゃ粘れるし打てる人なんですが、大丈夫か、それ?結果、レフト前に落ちる2点タイムリーを打たれる。
ラミレス監督の真似ですか(泣)。真似るなら、相性で制圧するマシンガン継投とか、他のを。
2点目は判定リクエストするも覆らず。
4ー2。またリードされる。とほほ。
ノムスケは4回で降板。
佐々岡コーチに何を言われているの?
5回表は島内。ほぼストレート。青・山・バレを三者凡退。ビハインドなら、きつい打順もいける子だ。
5回裏。龍馬ヒット、菊池タイムリーツーベース→誠也タイムリー。確率の高い人をギュッと並べての2得点。ここで取らねば。
4ー4。また同点。何だかヤクルト戦は、こんなのばかりです(爆)。
6回は恭平。3者三振!素晴らしい!村上との勝負は見応えありました。私がだ。
150キロをファウル、最後は絵に描いたような外スラ、くるり。三振数も打点も、順調に増えてますね最近。
7回表。投手菊池ヤス。川端、青木をセカンドゴロ。よしよし。早く点を取ろうぜ。
7回裏。投手近藤。ツーアウトから誠也がセンター前ヒット→盗塁。誠也はよく働く。4番の仕事の他に、副業多すぎかと(涙)。
松山のとこに入ったので4番が野間。ショート廣岡のエラーで出塁。ツーアウト一・三塁。
しかし、アツはライトフライ。対戦防御率以上に、コンちゃんには抑えられている気がします。落ちる球もストレートも手強い。

8回表。ここからはラジオで(泣)。遠藤くんキター。山田フライ、バレンティンショートゴロ、雄平レフト前ヒット。村上が大きなライトフライ。ラジオなので飛距離はわからん(泣)。

8回裏。投手はハフ。よその投手ですが、ハフの使われ方は大丈夫なのでしょうか。気になる。先頭・代打安部ちゃんが初球ホームラン。久しぶりの覇気!勝ち越し!最強ヤクルトキラー小園がヒットで続くッ!
参考資料・小園vsヤクルト。ひええ!
しかし、追加点ならず。1点リードのまま、帰ってきた守護神がマウンドへ。
冒頭へ続きます。

連続カード負け越しは止まりました。しかし、こんな試合が多くなると、またアホなベンチが同じ中継ぎを酷使しそうです。来週が怖いっす。野手は、できるだけ貪欲に援護を何とか、お願いします。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング