カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。愚痴だけの記事です。ご注意を。


思えば、Number「カープに学べ」特集号が発売された後、緒方監督ビンタ事件にバティスタドーピング陽性反応。まさに、
学ばんかい!球団は、あれもこれも学べや(´;Д;`)!
という事態に。Number編集部ありがとう。いやホンマ。
で、このカープ特集号。カープアカデミーの記事を読み返すと、気になる箇所が。
昨年からフェリシアーノさんがアカデミーの現場統率者に→クレート通訳の代役で今年5月に来日→バティスタがドーピング検査を受けたのは6月。これ、…何かあるのでは、カープアカデミーは大丈夫なのか?と、なっちゃいますよ。しつこく書きますが、他球団の外国人選手のドーピング違反と、自前の施設で獲得→育成→入団したバティスタでは、球団に向けられる目は違いますよ。オーナーも本部長も、この事を重く見てほしい。

スタッフを海外派遣して素敵イベントのヒントを集めていますよ!面白い座席を作ったよ!新しいぞ、ウチのファンサービス!→ファンを最大級に裏切る出来事、発覚。何ぞ、これ?
豪快すぎるわ(泣)。

NPBの裁定が下される前に、バティスタのグッズを撤去し、カープロードのウォールアートは差し替える。対応速すぎ。三塁を回る野間並みに速い。
ええ時は自慢しまくり。アカンことは、外に向けて真摯に対応できない。ド田舎ムラ社会ならでは。本当に恥ずかしい。

選手=個人事業主であり、完全監視で縛ることなど不可能。今後、いかに規約違反行為(ドーピングルールを含めた全てのNPB規約)を防ぐか?まずは、
球団が意識を変えてくれ。
上からの裁定はまだ。けれど〝出場登録抹消と自宅謹慎処分〟を発表する際に、なぜ「ファンとプロ野球界へのお詫び」がないのか?カープブームに1番甘えて調子こいているのは、俄かカープファンではなく球団ですわ。痛感した。
頼むから、意識を変えてくれ。
意識を変えるには。
オフにチケット問題の記事で書いた気がしますが、外の人を入れるしかないと思います。家族体質では、絶対に絶対に無理です。

ドーピング問題のプロを雇って、選手全員への聴き取り調査と独自の研修を。カープアカデミーにも派遣して、同じ事を。お金を使ってください。しょうもないグッズも野球以外でのファンサービスも、もう要らんので。

それでは、またねー。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング