カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。勝ちましたー。
しんどい試合でした。

菊池がスタメンを外れてセカンド=サンタナ。サンタナ小園の初二遊間?2番は野間?長野は1試合で外れた?何が何だか…。勝てないナゴドですし、テレビ中継無ければいいのに、今日は…とか思いましたが(笑)。仕方なく観戦。

初回、ツーアウト二塁、ビシエド。サンタナが正面のゴロをエラー、先制される。あわわわ。いきなりか〜。しかし周平をライトナイナー。
2回表。ワンナウト一・三塁。チャンスで回ってきた小園、レフト線近くに落ちるタイムリーツーベース。同点!龍馬かよ…みたいな片手払い打ちでした。カープ左打者に、流行り始めてないか?あれ。
まー、初対戦の9勝している投手から打つんですから凄いわ。嬉しそうなこぞのん。
続くサンタナがエラーを挽回する2点タイムリーで勝ち越し!きれいにピッチャー返し。サンタナのヒットは2軍でも、こんなのが多かったなあ。
床田。色々と不安な守備陣形にも負けず、先頭打者を毎回出しても、苦手な左打者にカウント苦労しても、阿部には打たれまくっても、耐え凌ぐ。素晴らしい。
5回表は先頭打者・床田。低めの超難しい球をライト前へ。また先発投手が打って〝追加点お願いします〟がキター。
本家・片手打ちの男が続くぜ。
龍馬ヒット→野間送りバント(失敗しなくてよかった)→誠也四球でワンナウト満塁。しかし、松山見逃し三振。安部ファーストゴロ。
また満塁で無得点かよ。
しかし、その裏を三者凡退に抑えたぜ床ちゃん。とっ床ムエンゴ太郎に勝ちの種を〜。

6回裏。先頭福田のライト前シングルヒットを、誠也さあ、時々それやるよね!の軽率な捕球体勢で逸らし三塁まで走られる。とっ床ちゃんへの虐めが酷い。ビシエドに四球。ああああ。強い気持ちだ床田。周平レフトライトナイナー、2安打だった阿部を空振り三振。何とか無失点で切り抜ける。強い子。
7回は安定のキクヤス。三者凡退(`・ω・´)

8回、またもチャンスで小園!ツーアウト二塁からタイムリーヒット!貴重な貴重な4点目。終盤で、この勝負強さよ。凄い。高卒ルーキーができることを、なかなかできない先輩野手の皆さんは、お給料の少ない小園に最高級焼き肉でも最高級タピオカドリンクでも奢ってあげてください。奢れや貴様ら。
守備。軽やか小園(´⊙ω⊙`)ジャンピングスロー→送球めっちゃ逸れる→ビシエドの足を考えて、落ち着いて。間に合います、と解説チクリ。この苦言、まだしばらく繰り返されるでしょう。ええことよ。
8回はフランスア。前半戦の勝ちパ再び。福田ビシエド周平のキツい打順を三者凡退。よしよし。

そして、3点リードで9回へ。
危険な守護神がマウンドへ。
もうね、先頭打者にバチコーン!と左中間を破られる時点で嫌な予感がしました。その阿部のイラストは可愛いけどさ。続く藤井にライト前。代打遠藤レフト前タイムリー。なおノーアウト。解説の山内さんは最初から「球にキレがない、厳しい、ブルペンは準備していなきゃ!」と強い口調。ベンチに動き無し。京田の犠牲フライで1点差に。
動き無し。
動かざること山の如し。延長になった場合まで考えて?中崎の経験値に託した?投げている球の勢いは、どう見てもサヨナラ負けフラグでしたが。
ツーアウト一・三塁までこぎ着けるも、福田タイムリーで4ー4。追いつかれた。ナゴドのカープファンが、中崎を野次り倒しているに違いない。ビシエドはショートゴロで何とかスリーアウト。ここ、もしも小園が弾いて球は転々、サヨナラ負け…とかならシーズン完全終了のダメージだったよ。助かった。
内野手で交代しなかったのは小園だけ。なかなか凄まじい育成方針が、最近はっきりしてきましたね。

10回表。投手は抑えの岡田きゅん。ワンナウトから誠也がナゴド以外なら入ってたか?というライトフェン直ツーベース。代打メヒア申告敬遠、阿部四球でワンナウト満塁。昨日打てなかったアツ、今日決めてくれ!タイムリー!なお満塁も小園と三好が連続三振で1点止まり。
勝ち越しのホームインと同時に地上波中継時間終了で(泣)ここからはRCCラジオで。

10回裏。1点リードで、周平から始まる怖い打順で、クローザーを託されたのは遠藤くん!ついにここまで昇格してしまった。何て事だ。CBCラジオの解説者が(どなたか確認できず)遠藤くんを〝今時珍しい本格的なオーバースローだね〟〝変化球も良い〟等、たくさん褒めてくださる。嬉しいわ。もっと褒めてください。周平センターフライ、阿部ショートゴロ、藤井空振り三振。
ゲームセット。
連敗を2で止めた。

褒められた遠藤くんが、ビジターでのヒロインで「最高でーす!」を初披露し、幸せな締めくくりでした。幸せ。床ちゃんの勝ち星が消えたことを除いては(涙)!

とりあえず、勝ててよかったです。ナゴドには珍しく、色々なことが激しく起こった試合でした。明日の継投をどうするのか。残塁祭りをまた繰り返すのか。課題は山積みのままですが、
とりあえず、明日も勝ちたい。

珍しくNHK地上波で巨人横浜をやってるわ!と思ったら、直接対決で勝てばマジック点灯なんでしねー。なるほど。どっちが勝つのもイヤな試合ですが解説が大野様と梨田さんなので、ちらちら見ています。丸、打ちすぎじゃー。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング