カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。本日、午前中はマツダスタジアム近辺を軽く散歩してきました。

広島市南区、快晴( ̄▽ ̄)!
ズムスタは今日も美しい。
ん?(´⊙ω⊙`)!?今日カープは東京ドーム。ここで試合はありません。はい、明日9/15の試合のための内野自由席の入場列に並ぶための場所取りです、これ。試合前日の朝10時。エルドレッド引退セレモニー、日曜日、3連休の中日。ナイターでも、出足は早いでしょうが…。
試合前日の朝10時やで。
正面ゲート左側シート貼り列の先頭です。この位置に、しょっちゅう自転車が。
自転車放置するんじゃねえよボケ!撤去してよ、広島県警!このシート貼りグループ(クソゴミDQN下層階級丸出し中高年の集団。クソゴミ女もいる)は、どうやら近隣に住んでいて、毎試合のように大人数で群れては入場列の先頭に陣取る常連組(笑)です。
問題なのは、こいつらが毎試合、先頭で入場することに執念を燃やす理由。
誰よりもカープ愛が深いので、良い席を確保したい?否。まさか(笑)。この連中こそ、内野自由席で大量の座席を確保し、後から来たお客さんに場所取り代を徴収して座らせる、犯罪集団のはずです。
今年7月下旬のTwitterより。
球団は、そろそろ動いた方がいいと思いますよ、これ。まあ、やっている事自体も汚らしくて不快ですが、とりあえず。
美しいマツダスタジアムの、カープのホームの景観を損ねるのが許せない。去れ。絶滅してくれ。

汚物を見て気分が悪いので、解放日のコンコースへ上がってみました。陽射しを受け止めて、芝は今日も美しい。
グラウンド整備中。多くの方が、美しいスタジアムを支えているのです。
座り込み禁止。3年くらい前でしょうか。この柵の前にレジャーシートを敷いて・折りたたみ椅子を並べて〝私らが立ち見するためのテリトリー〟を占有するバカープファンが続出しました。小さい子供を連れた家族も多かったですね。もう全員、親が見事にアホ面でねー(笑)。コンコースを通行する人の邪魔になる。現在は、ここのシート敷きは、たぶん、ほぼ消滅したはず。
当時の私は大阪からの観戦遠征民でしたが、本当に本当に、恥ずかしかったのですよ。
広島の民度、大丈夫か?とも、思いましたよ。

コンコースを1周した後、
スロープをカープロード方面へ。栄光の瞬間パネルを見ながら、歩いてゆけば…
こちらにも貼ってある!無人。シートだけ。防犯カメラ作動中とか、(市の)緊急避難施設とか、ズバリ〝ここに荷物を置くな〟とも、たくさん注意書きが並んでいるのに。読めないの?アホなの?5歳児なの?
何でも貼る。ウチワまで貼る。ガムテープは友達かよ。お前らは。
懐かしい(笑)もみじ銀行のチラシも貼る。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが。このスロープの裾の部分は現在、マンションの入り口に隣接しています。他人の住居の鼻先で、こういう事ができる人間の精神構造。全く理解できません。恥ずかしい。恥ずかしすぎる。

カープが来年ボロボロに負けまくれば、ズムスタ観戦熱も、少しは下火になるのでしょうか。わかりませんが。とにかく私は、このシート貼り・席取りグループに絶滅してほしいので全席指定化を強く望みます。あ、内野自由席の不当な占有の問題は、また後日、別記事にて書きます。

先日の予告通り、嫌な記事は夜遅く投稿しますよ。…と、ここで〝ブログ1周年記念日だけは怒り記事は自重するぞ〟と決めていたのを思い出しました(汗)。とほほ。ま、いいや。

それでは、またねー。

明日は、楽しい記事の予定です。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング