カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。試合を見る手段なし(地上波BSで放送無し)&長時間残業→外ご飯のため、スポナビアプリが頼りでした。試合終了後に帰宅しました。
ハマスタでド派手に終戦。
優勝完全消滅。
うーむ。散り際は綺麗でした(´・ω・`)。
20時すぎ〜〜このへんは、しばらく経過をチェックし、速報を追いかけていました。
誠也ソロ、長野3ラン。ソト3ラン、梶谷満塁弾。7-0から同点。アホか?
悪酔いするほどハマスタ野球。これは負ける流れだ。
と、他球場の試合に逃げたり。パリーグ優勝ラインは今夜も熱いぜ。ナゴド中日は強いぜ。ヤクルトも頑張ってるぜ。巨人はどこで胴上げするんやろ。

映像を見ていないので、無責任な事を言ってしまいますが。6回裏の継投について。3点取られ、連続ヒット。ここでようやく、床田→九里。
私ならソトのホームランで代えた。ワンナウト、打順は戸柱or代打→大和→中井。無走者で下位打線。155キロ出る投手で、相手の勢いを断つ。ヘルウェグだよ。普通の試合じゃない試合でしょ。なぜ攻めない?なぜ無難な継投?
7回裏はクリーンナップをヘルウェグが抑えている。6回→7回ヘルウェグ回跨ぎなら、あるいは…と。タラレバですけどね。ヘルさんが四球死球で大爆発した可能性も、もちろんありますが。今の時期に外国人リリーフを上げたなら、その個性を最大限に活かす博打でも打てや!何ビビってんねん!?と思うわけよ。
6回以降は、アツのソロホームランしか点が入っていない。やっぱり国吉を打てず、跨ぎでもヤスアキを打てず、仕上げはカープキラー三嶋。最終戦もラミレス継投に降参(涙)。当然の負け。よく延長戦まで持ち込みました、はい。

決めたのはソトですが(Myダーリンハニーの打点王は完全消滅!ちくしょう!)横浜は梶谷がヒーローですよね。2016年CS、指を骨折したまま出場を続けて活躍して、フェンス際で凄いスライディングキャッチをして、かっこ良かった。私も、現地で敵ながらあっぱれ!の拍手したよ。その梶谷が今、この時期に再び輝く。野球の神様は存在する。ホンマ。今夜は横浜の夜空で、ベイブリッジの上あたりで微笑んでいるのでしょう。よかったね、青い韋駄天。

終わりました。ポストシーズン下剋上という厳しい岩場に取り付く資格のあるチームは横浜。頂を目指す装備を持つチームも、横浜。
今シーズンのカープには無理です。相応しくない。

残り3試合は、穏やかな心で見守るつもりです。ブログ開設以来、1番優しい私になる予定です。予定は予定なので、まあ、どうなるかわからんけど(笑)。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング