カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。シーズン実質終了、心穏やかな試合無し日です。穏やかに書きたいなあ。

噴水、高ッ(笑)!めっちゃ楽しそう。
昨夜は、きちんと各局スポーツニュースをハシゴしました。ハマスタの横浜応援、迫力ありました。凄かった。上に行くチームの勝ち方だわ、波が来ているチームの応援だわ、とビシバシ感じました。〝広島倒せ!絶対勝つぞベイスターズ!〟チャンテは気にならない派なんで、ええぞ、もっとやれー!です。もしハマスタCSで対戦するなら、どんどんやってくれい。
パリーグ優勝争い、面白いですねえ。マジック点灯!→点灯返し!とか、そう頻繁に見られるものではありません。たまらん。エースがメジャーに去って、3番打者がFAして、それでも追い上げてリーグ連覇とか、カッコ良すぎやん山賊。
ソフトバンクは離脱者が多かったとはいえ、桁違いの戦力と資金力をもって2年連続V逸なら、どうなん?…日本一を獲ればいい、なのか?リーグ優勝が一番の価値だと思うのですが。あ、ワシはパは近鉄残党なんで、この2球団は宿敵です。最後まで、どっちも頑張れ。

セリーグ。
9月の勝率は19日終了時点で中日→ヤクルト→カープ・阪神→横浜→巨人、の順です。中日なんか、阪神を抜いたぜ!大野ぴょんパワー、しゅごい?もちろんカープはヤクルト戦2連敗が痛かった。
最下位ヤクルトに?最下位に!と、16日@ズムスタでは、他チームに何の興味も知識も無さそうな、カープカープカープだけ!熱烈ファンよワシら!みたいな皆様が、ぼやいてらっしゃいましたけど、
ヤクルトは弱くないよ?30本90打点が3人、ウチとは火力が違いすぎる。村上がホームランを打った球はどちらも甘かったけど、甘い球なら簡単にスタンドへ放り込める子がカープに、誠也以外、そんなにいますか?って話だ。今年のセリーグは、ざっくり言って、現在のゲーム差はともかく大差無かったです。
昨日の試合、良かったこと(`・ω・´)。最後までわかりませんが、ジョンソン頑張れ。

さて。
私の予想では、残り3試合+その後の相手結果待ちで落ちる可能性、大いにあり!なのですが。そこから敗因をきちんと分析して、来季勝つために本腰を入れることができるのか、不安です。
2016年をピークに攻撃面は相対的に右肩下がり。どこ相手でも特定の選手に、ぱんぱか打たれる。特定の投手を打てない。トラックマンとデータ解析で、少しは改善するでしょ?
11球団が導入済。カープだけが持っていない。これ、人数も構成もほぼ同じ営業所が12あって、ウチだけが共有データに何故かアクセスできない、それで同じ業務を、って状態ですからね。酷い話。頼むでホンマ。
六大学のドラフト候補選手から指名拒否されるんちゃう、カープ( ̄◇ ̄;)??

コーチの異動があって、順位が落ちた。貯金が減った。ここは、きっちり落とし前をつけてください。成果主義ですよ。プロですよ。

球団批判記事を書いたせいで、またデイリーランキングが上がったぜ。しかし、該当記事には、今回1件のコメントも無し。あ!皆さん、身内(=広島の人)への悪口に、ムッとされましたかね?別にいいですけど。球団やファンの問題点は毎回、拡散したくて、それだけで書いてます。ホンマは楽しいことだけ書きたい(泣)。

どこが穏やかじゃ?のトゲトゲ記事になりました。すんません(´・ω・`)。

それでは、またねー。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング