カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。チームは3日間のオフです。選手の皆さん、夜の流川での三密は自粛しましょう。
NPBの話し合いは1ヶ月後。それまでに多くの球団が本拠地を置く首都圏・愛知県・関西圏の〝実質非常事態〟が収まるとは、到底思えません。
1ヶ月先が見えないので!
1年先を妄想してみました。
試合無し暇ネタです。現実逃避かもしれません。

WBC初代王者。14年も前なのか!投手は松坂と上原が素晴らしかったわ。ボブ・デービッドソン塁審と西岡タッチアップ。メキシコありがとう。生き返れ福留。韓国に何やかんや(笑)言ってたのはイチローか。懐かしい。ちなみにWBC公式ツイッターのトップ画像は前大会の優勝チームでした。ちっ。雨が降らず菊池が止めていれば。悔しい。

来年。
7月=東京五輪、3月=第5回WBC
五輪延期によって開催年が重なってしまいました。どうすんの(´・ω・`)?一般向けスポーツメディアはほぼスルーしていますが(笑)野球者は気になる。



 解決策。私案です。
五輪はU23かU24、若手主体。ランクを落としたメンバーで行きましょう。世界最高のプロリーグで戦う選手が1人も出ない大会に、世界2位のリーグが最強選抜を出さんでええやろ?という理由。

WBCにフル代表。
MLB球団にも一流どころの選手を出してほしい。アメリカ、中南米の野球国は強いメンバーを組んでほしい。日本の野球が世界のベースボールとガチで敵地で戦う試合を〝6ヶ国しか出ないホームで戦う変則トーナメント〟よりも、わたしは見たい。

WBC開催期間と開幕時期問題。
開幕前倒しは、無し。五輪期間にシーズン中断しない。もしくは中断を最短に留めて、五輪に選手を多く出すチームは一軍登録枠追加を認める。柔軟対応。どうですか。
しかし、開催国かつ世界でも突出した五輪大好き国なので民意は東京で金メダルを!でしょうね。代表候補選手たちは?侍ジャパンを見て憧れて育った世代。どちらにも出て活躍したい、そう答えるはず。しかし、両方はキツいよ?無理ですよ。代表チーム、分けましょうや。フル侍と若侍。

以上、暇ネタ妄想でした。

アメリカの現状を見れば、MLBは来シーズンの動向まで怪しくなってきましたが。


それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング