カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。ここまでのセリーグは他チームの新外国人選手が、大活躍したり連続ノーヒットで話題になったり、派手に名前を売っていますが。

地味に〝当たりじゃん!〟と思うのが
うちのピレラさん
ですよ(`・ω・´)。
現在のカープの黄金世代1989年生まれ!キクヤスに続いて増員!

打率.333に対して得点圏.500。8の4。
得点圏での三振=無し
というのが、カッコいいです。中距離ヒッターの触れ込みが9試合ホームラン2本。足めちゃくちゃ速い。スイングの後が傾きすぎやねん。走り出し遅れるやん。未だ四球ゼロ、いいのか(良くない)?と、細かいネタもたくさんあります。

真面目に。
指標を見れば1番より5番向き。今は、チームが勝ち越している中で、そぐわない打順でヒットを重ねています。状況が変われば3番か5番を任せられる。去年のチームが苦しんだ要因になった3つの打順をこなせる新戦力と考えれば、ありがたいです。

レフト=不安。サード=恐怖。
この守備力さえ、もうちょい、上手くなくてもいい、普通レベルに達してくれればなあ。あの〝じっくり待って捕ってツーバウンド送球〟中南米の野球選手とは思えないスローモーションは何なの?と(汗)。菊池から抽出した粉をパパッと振りかけて、さあ変身!とか。
無理か。。。
達川さんの慣用句「守備と男子トイレは一歩前へ」が飛び出した、広輔の軽やかな守備ですが。ピレラがサードを守る時は三遊間、猛ダッシュで切れ込んで全部俺が捕るという強い強い意志を感じます(笑)。

ともかく、開幕戦からスタメンで、ほぼ毎試合打って得点にも絡んでいる他球団経由でもカープアカデミーでもない外国人野手は久しぶりなので。彼を獲得したのはクリーンヒットでしょう。


セリーグ首位攻防、チラチラ見ておりました。うーむ。次にウチと当たるタイミングで岡本が止まってくれますように(笑)。

それでは、また。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング