カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。1日遅れのマツダスタジアム初戦はなかなかキョーレツな試合になりました(泣)。

ホーム開幕戦なのに休養日だった人と、ホーム開幕戦だから無理をして夜→昼スライド先発した人。しょぼーん。
北別府さんの開幕からの連続完投記録に挑戦。木っ端微塵に砕け散りました。80年代、北別府さんの凄さに思いを馳せる。わたしはファンになる前ですが。

まー、しかし。
楽しみに待っている広島の!地元の地元の地元のファンのために
ここは勝たんといけん、っちゅー試合に弱いチームよな。負けて地元胴上げを逃して甲子園に行っちゃった年とかね。何度も見てきた光景。

カープ坊やダッコちゃん。
写真ボードでもレプリカユニフォームでもフラッグでもぬいぐるみでもなく、無料配布予定だったグッズを流用してヨソのチームみたいなアレを一応やりました〜、という。目立たないわ貧乏臭いわ、とほほ100%でした。涙。ダッコちゃん人形が悪いのではなく、企画した人がアホなだけですよ、はい。

リモート観戦中の貴方の姿をスタジアムに!も、ヨソと同じく実施。
他球団(関東の青い球団など)の同様の映像に比べて〝応援しているワタシ達を見せたい!見て見て!〟っぽい人、多い感じでした。そういうファン率が高いのは事実ですしね。

応援歌やチャンテを録音して流すのは、どちらかと言えば要らんやろ派なので快適でした。

それにしても、だ。
チーム打率リーグ最低の阪神が、
15安打9得点!
連敗ストップ!!
下位に優しいから、とかボヤいているカープファンの皆さんーー!これでウチら借金1ですよ?ずるずる3連敗ですよー。
ホームで負けてんじゃねえよクソ野郎ども。怒。

失礼いたしました。

真性カープキラー梅野と近本が躍動。
明日に響きそうなのが嫌っす。遠藤くんは自分のアピールだけを考えて頑張ってください。
点差が開いた最終打席をおざなりにしない事がタイトル獲得への道だそうです。4番打者だけは貫禄の猛打賞でした。

試合詳細振り返りは別記事で。明日のプレイボールまでに書く気になれば(汗)。

阪神ファンの皆さんは、ええこと尽くしだった
でしょうか。何故か冷遇されている?大山が打って、マル暴さん、いや失礼、MBSトリオも打って。熊本県出身の岩貞が、朝から水害ニュースの日に今季初勝利。よかったですね。
おめでとうございます。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング