カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。西日本豪雨からちょうど2年。広島市内は大雨洪水警報が発令されました。私が住む地区の近隣にも「避難準備」が。明日にかけて西日本各地の皆様、お気をつけて、最新情報チェックでおすごしください。

もちろんズムスタ試合は中止なので、ローカル番組紹介シリーズを。
フロントドア7/4放送分。
宿舎の部屋でリモートインタビュー。この時間に起床しているのは「早いですね!」と言われ、爽やかに「最近早起きなんですよ」
現時点の成績。打率よりもホームラン既に複数、が嬉しいそうです。
いやいやいや、そこでびっくりするのはワシらの権利です(汗)。
2本のホームランは、どちらも右投手・フルカウントからのもの。これは特筆すべきでしょう。ここ数年の1軍での打席はフルカウントにも至らずペチンとミスショット、何じゃそりゃ(怒)!のイメージでしたから。
ナゴドで放り込んだやつ。打った瞬間の感じよりも遥かに打球が伸びるのは彼の特性ですから、甲子園のバックスクリーンに昔々打ったアレとか。いつか忘れたけど、メッセンジャーから打ったアレです。
堂林の起用法。
連敗ずるずる下り坂の今、得点力を考える上で重要事項の1つ。私は相手投手に関係なくスタメン・一塁手で使ってほしい派です。
一塁守備がヘタではない・走塁が上手い・ランナーに出ればゲッツー回避の可能性も高い・スタメン候補野手陣の中で〝身体に痛いところがなくすこぶる元気〟・各球団ローテ級の投手と昨年対戦が少ないので研究され尽くしていない・松山をベンチに置いて代打を厚くすることもできる。
冷静に理由を並べてみましたが。
堂林が活躍すれば盛り上がる。みんなが嬉しい。
プロスポーツなので、アリでしょ?

一応、数字の裏付けも。
過去3シーズンの安打数=合計28本。
今シーズン=出場10試合で15本。
使わないのはアホ。今の調子が持続するはずはない?そりゃ、そうだ。ならば、
旬を味わい尽くせ。
佐々岡さん。お願いします。打順は6番7番、どこでもいいです。スタメンで。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング