いつものカープファンの皆様、他球団ファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。昨日は、試合開始1時間ほど前、出かけるため広島駅へ向かっていました。マツダスタジアムへ向かう人たちとすれ違う形で。赤、赤、赤。5000人制限の時にはなかった賑わいがありました。ズムスタで試合のある土曜日の光景が戻ってきたわ。皆さん楽しそうで、何よりだわ。そして、鮮やかなブルーを着た横浜ファン。お兄さん、娘さん2人連れなど、ちらほら遭遇しました。ああ良かったですね。ズムスタに入れるようになって。一般発売が始まって。

ひとつ、つまらない事を。
一昨日の試合所感記事で「テレビ画面、ネット裏にいるファンが気になる」と書いたところ。蛍光イエロー着用の方は〝頻繁に観戦している現地では有名なカープファン〟だったらしく「そんなことも知らないのですか?とても有名ですよ!知らないで迷惑ファンみたいな書き方をしないでください!」と、苦言コメントをいただきました。当該〝有名ファン〟の方の呼称、個人情報に関わると思われる記述も含まれていたのでコメントは掲載しません。
いや、知らんがな(汗)
阪神ファンの有名人・応援ボード持ち姉妹なら知ってるけどさ…。「派手な爆竹拍手、その席だからテレビ映り確信行為、気になる」と感じたまま書いただけです。物知らずのミジンコブロガーが、熱いネイティヴファンに大変な粗相を、深くお詫びします、、、
なんて言うかよ(笑)。知らんわ。

個人ブログですから私が感じたこと・書きたいことを書くぞなもし。嫌なら読まないでください。

昨年から、かなりの回数、地元カープファンの方々の中に一部存在する〝カープとカープファンしか視界に入らないタイプ〟に対する違和感を繰り返し書いてきました。これは、どうにも消せません。しゃあない。
私は〝カープファン15000人がマツダスタジアムを埋めて選手の後押しになる〟と等しく、全く等しく〝ビジターチームのファンがチケットを自由に買って来られるようになったこと〟を嬉しく思うプロ野球ファンです。
それだけ。

役所に置いてあった広島市の広告(高齢者いきいき活動ポイント事業)。こういう地元=球団のナチュラルな密着姿勢は素晴らしいのですが、それだけに、他にはない歪みも生むのでしょうね。って、元気の源になってくれよ今。がっかりポイントよ今?

サンデーモーニングで見た直近1週間セリーグ勝ち星。カープ酷い。
リモート出演の達川さん「広島だから音声が届くの遅いんです」はい、色々と遅いんです。時差があるんです30年くらい(涙)。ってか、臨時バッテリーコーチしてくださいよ。ソフトバンクで見てきたノウハウとか、パクりたいよ。


前記事の馬鹿ネタ「登場曲」に多数コメントいただきました。ありがとうございます。なお、引き続き募集中です。他球団選手の今シーズン登場曲をざーっと見てみました。
今どきの20〜30代のニイチャンだなあ、というラインナップ。ONE OK ROCK、髭男、人気のあるのは日本のポップスで、多くの選手が使用する歌手(バンド)が複数。おばさん、勉強になりました。

気になった洋楽組。
中日・鈴木博志
Guns N' Roses 〝Welcome to the Jungle〟
ガンズ!ええやん。ヒロシさんが生まれるかなり前の曲ですね。

中日・佐藤優
Def Lepard〝Pour Some Sugar On Me〟
まさかのデフレパードきた。竜投は何なの?ちょっと違う俺とか流行ってんの?これも昔の曲すぎて(汗)。

ヤクルト・小川泰弘
Oasis 〝Roll With It〟
ライアン。似合うと思います。で、Oasisの曲から選ぶならライアンのイメージです見事に。賢いわ。神宮に行ったら歌ってしまうわ絶対(迷惑客)。

ロッテ・内竜也
EUROPE〝The Final Countdown〟
私と同じ選手いました(嬉)。内くん。苦境が続いている投手ですね。頑張って。

ロッテ・澤村祐一
Darude〝Sandstorm〟
投手曲か?野手曲か?意見が分かれがちな有名曲。わたしは「チームの主砲」の打席で聴きたい、に1票。

野球関係ないのに長い記事になりました。すみません。


それでは、また夜にでも。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング