カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。月曜なのに試合があるぜよ。横浜戦は早くもシーズン負け越し確定。最後の対戦はハマスタなので更に負けるか?泣。
セリーグの順位表は現在、昨シーズン最終順位から少し入れ替わっただけですが(笑)。各チームの勝率はどうなの?と、調べてみました。
昨シーズン勝率→9/27時点の勝率
兎 .546→.671(´⊙ω⊙`)!
虎 .504→.513
星 .507→.506
竜 .482→.481
鯉 .500→.413(´・ω・`)
燕 .418→.410
監督・コーチの仕事を〝前年比数値〟で冷徹に評価するなら、どのチームが無能の集団か?一目瞭然ですね。いや、やるのは選手たちですよ。もちろんわかっていますよ。けど、あまりにも酷い。で、現時点でカープが一番やられている相手が横浜。

鯉と星。
数値は残酷です。誤魔化せない。ウチだけがボッコボコに殴られてませんか?と、誰もが思っているハマの怖い人たちについても調べてみました。
昨日の勝利投手。
現時点のシーズン防御率2.36が、
カープ戦は1.15。WHIP0.77。K/BB6.00。…スーパーエースでしょうか?

極カープキラーお兄さん。
打率.297、得点圏は.239、OPS.697
カープ戦では.444、.333、.990
えーと、同じ人ですか?

この選手にも打たれていますね。
OPS.710が、カープ戦は1.034!
わはははは。素敵。

毎試合レギュラーじゃない人も。
全打点=8。カープ戦=5。来季年俸の査定に貢献しています(汗)。

検証結果。なんだかウチの時だけ超怖い人たち、気のせいじゃなかった。よしよし(良くない)!数字で検証好きなんです。お堅くなりそうでブログにはあまり取り入れていませんが。

こいつは可愛いけどな。公式サイトのグッズ紹介から画像お借りしました。アカン、可愛すぎて欲しくなる(汗)。

失礼いたしました。

ここ数年vs横浜DeNAベイスターズ戦の成績は劣勢になる一方ですが。
自分の球団だけでなく〝プロ野球界全体を、まるっと、かつ軽やかに〟語ることができるオーナーと、ウチらの〝ウチはウチじゃけえ〟オーナーの違いが根底にあるかもしれない。いや、絶対に関係あるぞなもし…。サンデースポーツで南場智子オーナーのインタビューを見て、考えました。
そのあたりの話は、近いうちに別記事で書きます(予告)。

それでは、またねー。


byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング