カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。昼から出かけていたのでファン感はRCC2時間放送枠のを録画。見終わりました。マツダスタジアムではない・リモート開催・どうなるの?でしたが
開幕前のRCCカープ特番みたいなスタジオセット。特に違和感なし。
スラィリー登場。紐が長すぎるマスクはいつ見ても息苦しそうだ。

ズムスタ開催と同じ趣向で、班分けして選手トークショー。1組目はケムホリキクヤス=よく働いた中継ぎトリオ。
2人からは「頼れるお兄ちゃんです」ホーリーは控え室でお兄ちゃんの前髪を弄っていたとのこと。そういうのを放送しろよー。ホーリーは自分へのご褒美に車を購入予定。年俸がっつり上げたってください。ケムナは初勝利Tシャツを30枚キープして、地元の日南で配る予定。年末年始は帰省。キクヤスは広島から近場の温泉に行きたいそうです。

若手バッテリー。
森下くんはクール&したたか。大人です。最優秀防御率タイトル、大野さんが最後の登板で差を広げた→「無理だな!と」シーズン1点台で終わりたかったので「もう投げたくない」いや、それでいいよ(笑)。図太いのがいいよ投手は。祐太は初登板の先頭から3連続被弾の時「打たれて楽しくなってきました」と。はははは。ええ根性してます。

先発・お兄さん組。九里のお子さんの「パパがんばってね」に追加が。「いつもは家を出るとき行かないでー、って泣かれてたんです。あの試合は今年唯一、家族が球場に来ていました」何だ、そのパパ最高エピソードはー!
青山アナ「後輩ですが結婚生活では先輩のお2人から〝結婚してよかったこと〟を」と、ノムスケに容赦無いマリッジハラスメント。地元局ならではの距離感。家に帰ると「お帰り」を言ってもらえる、身体を気遣った食事を作ってもらえる、と、幸せ自慢されていました。ノムスケも幸せになってほしい。

合計年俸が一番高かった組、長菊松。
ヒゲのチョーさんはセクシー。あと少しワイルドに小汚く。どうでしょう。
奥さんにしたい選手はチョーさん&松山=小窪。気配りの人、優しいんです、とモテモテなボボさん。菊池は「新井さん」…ファンが望む回答をわかっているなあ。
新井さんはこの組から同席されていて面白かったです。

トリは男前な選手会長コンビでした。アツは広輔を労い「選手会長にしかわからないしんどさがある」そして、現在デリケートな状況にある広輔に対して新井さん「これは、非常に聞きにくいにですが…ファンの皆さんも知りたいと思うので」と真面目な顔。一瞬の間。そして、
膝の状態はもう大丈夫ですか?
そっちかーい!?視聴中のカープファンから総ツッコミだったはず(笑)。
広輔、笑っていました。膝は大丈夫です、と力強く。よかったよかった。新井さんは「来年も選手会長で!」とも。いやいや、貴方は任期1年で出て行ったやん(笑)。
広輔笑っていました。
○○を決めました会見は月曜日かなあ。どちらでも、去るなら去るで、これまでの働きに感謝を。残るなら嬉しいな。このスタンスです。

最後に来季キャッチフレーズ発表。緊張感と果てしない不安感が、、、
ジャジャーン!!!!

バリバリバリ。
短い。簡単。意味わからん長文は回避できた。まあ、マシでしょう去年と今年よりは。ロゴの感じとオール片仮名はロッテのマクレ!や最近のソフトバンクっぽい。そして広島弁由来は史上初めて?わたしは大阪弁ネイティヴなので、バリ○○○、一度も使ったことありません若い頃も。バリよりも〝ぶち〟じゃないの?とも思いますが、ぶちぶちぶち、なら靭帯とかアキレス腱とか堪忍袋の尾とか色々切れそうで不吉。バリでいいや。
バリバリバリはバリントンのバリ。罵詈雑言のバリとならないよう、バリ熱くバリ激しく!バリ得点圏いやいや厳禁で!バリつまらん四球厳禁で!お願いします。このロゴってロックバンドのツアーTシャツですねー。昔、こんなのをよく着ていました。

今年はトークイベントも軒並み中止ですし、選手たちのユニフォーム姿は見納めか。みんな、お疲れさまでした。ありがとう。


FAなどの話は別記事にて。


それでは、また。


byユリ


お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング