心理カウンセラーの縣 真弓です。

 

読んで頂き、いいねやコメントありがとうございます。

 

いやぁ…随分ご無沙汰しちゃってますね。

 

私ごとですが、実父の介護生活が始まりまして、ブログの更新まで手が回らずにおりました。、

 

それでもこのブログを、毎日誰かが読んで下さっていて、感無量です。嬉しいです。

 

介護生活は継続中なのですが、出来る範囲で、文章短めになると思いますが、更新していきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

 

 

さて、タイトルに掲げました通りなのですが、

 

“幸せになりたい”って、本当に思ってる?ってことです。

 

「はぁ?何言ってんの、縣さん。介護生活で頭おかしくなったんじゃない?

そうなりたいから、アンタの記事読んでんだよ!」って怒られそうですが。

 

頭では“幸せになりたい”と強く強く思っていても、現状がそうでないなら、

心の奥底では、幸せになりたいと思っていない可能性が非常に高いです。

 

 

じゃあどんな風に思っているか?

 

・なんとなく幸せになってはいけない気がする…。

・幸せになる資格がないよね。

・そもそも私が幸せになんてなれるはずがない。

 

もしかしてそんな風に思ってない?って静かに自分に聴いてみましょう。

 

返事はどうでしたか?

 

幸せのブロックと言いますが、自分が幸せになることを禁止している人って

沢山いるんですよ。

 

信じられないでしょ?

 

幸せになることを禁止した理由はそれぞれあるんですけどね。

 

 

 

まずは「私は幸せになっていい」「私は幸せになる」と、

自分に言ってやって下さい。

 

 

 

愛と笑顔に包まれた一日でありますように。