こんにちは。

 

心理カウンセラー・セルフプロデュースコンサルタントの縣(あがた) 真弓です。

 

読んで頂き、いいねやコメントありがとうございます。
 
嬉しいです。おねがい
 
 
 
「休んでる暇があるなら、家片付けなさいよー!」ビシッ!
 
「家族置いて自分だけ美味しいもの食べてていいと思ってんの?」バシッ!
 
「仕事も家庭も中途半端じゃダメでしょー!」ビシッ!
 
「そんな手抜き料理ばっかり作って、
 
自分が楽することばっかり考えてるんじゃないでしょうねー!」バシッ!
 
 
 
 
 
あなたの中に、自分をビシビシ責める女王様はいませんか?
 
何をやっても褒めるどころか、
 
「もっともっと、まだまだよ!」
 
と休みなく鞭打ってくる。
 
そんな女王様に反抗もせず、
 
期待に沿うように頑張る自分と共存しているとしたら、
 
大変だと思いませんか?
 
 
 
 
 
でも、ビシビシ責めている女王様は自分なんですよ。
 
休みなく鞭打ってるのが自分だとわかると、
 
それを止めるのも自分なのだとわかりますよね。
 
 
 
 
 
本当はあなたも自分の事が好きでしょ?
 
「そんなことない!私は自分の事が嫌い!」
 
そうですか?
 
だって、みんなで写真撮ったら、
 
一番に自分の写り、
 
確認してませんか?
 
 
 
 
 
鞭を打ってるのが自分だとわかると、
 
鞭打つのを止める事が出来るのは自分だとわかる。
 
鞭打つのを止めるのは自分だとわかると、
 
「私はそのままで素敵。私は自分が好きなの。」
 
と、褒めて愛してあげるのも自分だとわかりますね?
 
 
 
 
 
まずは自分を好きだと認めてあげても、いいんじゃね?
 
 
 
 
 
愛と笑顔に包まれた一日でありますように。
 
 
 
 
 
<募集しています>
カウンセラー縣に質問したいこと、ネタにして欲しいことがあれば、
コメント・メッセージ下さいね。
このブログへのコメントは、心の呟きが多いと思いますので、
全て非公開にさせて頂いておりますことをご承知おき下さい。
コメント・メッセージの個々に返信は出来ませんが、全て読ませて頂いております。
 
 
<大丈夫!幸せはこれから をメルマガ配信しております>
ドメイン設定はココをクリック
 
<カウンセリングの新規募集は、整い次第ブログ・メルマガでご案内させて頂きます>
 
フォローしてね