軽井沢の別荘新築工事で気持ちが引き締まった。 | 北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢の別荘のこと、地域のことをご紹介しています。

「北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話」

軽井沢・北軽井沢の別荘売買・リフォームのことはあさまホームまでご相談ください。 

 

 

 昨日は、北軽井沢の嬬恋村での台風19号の被害をご報告させていただきました。

 

午後から地元観光協会長の会議に出席したところ各地区からの被害状況が報告されまいた。深刻な状況である地区とそうでない地区があり、雨の降り方もエリアによって違ったのかと思いましたが、地形的な要素の多いのではないかとかんじました。

 

 いずれにしても上田市に抜ける国道144号線は約1キロにわたって崩落等してしまいまいた。これから冬に入る地域ですので復旧はどれだけの期間かかるか大きな問題です。その中でも幸いに人的被害がなかったことが幸いでした。

 

 そんな中先週末より西軽井沢(御代田町)において別荘新築工事がはじまりました。

  

平家の別荘は延床20坪の2LDKタイプです。

9人の大工さんで手際よくすすめられました。

 

 「ブログランキングに登録しています。下のバナーを押して頂けると幸いです。」

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ お手間ですが、ポチッとお願いします。

16時過ぎには別荘の形になりました。

 

シンプルなプランですが、今回は吹き抜けのリビングにしましたが、天井高さを一般的な2400㎜から300㎜引き上げて2700㎜としました。

 

天井が高くなりより解放感が増すのではないかと完成が楽しみです

 

リフォームと違い、建前に多くの人がかかわり活気を感じると、いい仕事を選んだなぁと感じて気持ちもひきしまります。 

 

 軽井沢の工事は、規制もおおくなかなか北軽井沢と勝手が違うこともありますが、これからも頑張ってお仕事したいと思います。

 

この現場はスピード工事で完成まで短納期です。気を抜かず関係業者に協力を頂きながらお施主様にお喜び頂けるように施工したいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 こちらのランキングにも登録中です。、大変お手間ですが、バナーをクリックお願いします。


週末別荘生活ランキング

 

北軽井沢の不動産・建築・リフォームのことなら あさまホーム まで