天真書法塾シャンバラ教室/世田谷美術館ギャラリー展Vol.3

天真書法塾シャンバラ教室/世田谷美術館ギャラリー展Vol.3(2020.7.2〜7.5)にご来場くださった皆様、そして、様々な形で応援して下さった皆様に、心より感謝申し上げます。

作品のアルバムをfacebookにUPしましたので是非ご覧ください。

今年の発表会は、作品制作期間が、武漢発新型コロナウィルス蔓延によって日本に初めて出された緊急事態宣言と重なり、世の中も私たちの生活も激変しました。教室での稽古が行えなくなったため、作品制作指導は全てオンライン&リモートに切替え、完成作品の受取も郵送となりました。

しかし何と言っても生徒たち偉かった!どうなるのだろうという不安は当然あったと思います。それでも一人一人が置かれている状況の中で最大限の努力をし、稽古仲間同士が励まし合って作品を書き上げ、予定通り世田谷美術館ギャラリーに発表の場を得られたことは望外の喜びです。まさにミラクル。(会場の世田谷美術館自体も直前までクローズされていました。)

ちなみに、内井昭蔵氏設計による世田谷美術館では、現在メインの展示室で「作品のない展示室」が行われており、そちらのスタートと発表会会期が重なったのも、大変に感慨深いものがあります。この発表会の直前に、同じ設計者による大分市美術館を訪れたばかりでしたから。(しかも大分は新月で、世田谷最終日は満月でした。)それについては「PAN惑星芸術ネットワークは、星の力で束ねられる」をご覧ください。現在、その大分を含む九州広域が大雨の被害に見舞われているのを知り心が痛みます。みなさまのご安全と1日も早い復旧を祈るばかりです。

それでは、これからも天真書法塾シャンバラ教室皆で精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
取り急ぎの感謝とご報告までに。(L)

宇宙の月16日 1・蛇(KIN105)

人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪

★「青い月の嵐の年」へのスペシャル暦セット期間限定受付中!
★タイムスコア展2020 at Time&Space(7/11~8/11)

《13の月の暦ワークショップ》
・7/24(祝)18:00神楽坂セイギーヒー「挑戦」の波に乗る『13の月の暦』
・7/25(土)13:00時間をはずした日の集い
・7/26(日)11:00横浜ナディア「13の月の暦」元旦スペシャル

《天真体道瞑想クラス》
・7/14(火)19:00二子玉川
・7/21(火)19:00上野毛
・7/26(日)16:40横浜