MENU
記録の遡りはこちらから

シニアに沁みる樹木希林さんの言葉。

当ページのリンクには広告が含まれています。

改めて樹木希林さんの言葉が沁みたグリコール・グリコです。今日はボンクラ漫画リバイバルです。

(スポンサーリンク)

目次

樹木希林さんの言葉『おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい』

私の場合は。。。

コロナ禍での日々

(スポンサーリンク)

樹木希林さんの言葉とはかけ離れた暮らしっぷりです

ちょっとのことでドヤ顔。

自分より境遇が辛い人の話を見聞しては”そんなこともあるんだ”と我が身を振り返って安堵したりします。

また自分よりうまく生きている(ように見える)人を羨んだり、しっかり『となりの芝生は青い』状態です。

そして淡々とした毎日に時に『つまんねえぇ〜』と毒づいたりしています。

グリコ

あ、実際にこう書いているとすごいクズっぷりですね。(汗)

(スポンサーリンク)

けれどうっすら面白がることはしている

自分だけがウケることはしています。

北斗の拳のキャラがプリントされた焼酎を発見。

我が生涯に一片の悔い無し

言ってみたいねぇ。。。

夫シンジさんにはケンシロウから最上の言葉を。(精神的DV?)

お前はもう死んでいる

一人ウケてます。ヤバイ。ふふ。

(スポンサーリンク)

まぁ人生いいことも悪いことも捉え方次第だよね

この頃怒りが続かなくなりました。

一晩寝れば大抵のことは『どうでもいいこと』になります。

ってか、最近『怒る事自体』が少なくなって来ました。

グリコ

そのうち全てがどうでも良くなりそうな気もします。

それが大人の階段を登ったことなのか、単なる認知症の初めなのかわかりませんが、樹木希林さんが言ったように『人生は成り行き』なのかもしれないし、その道すがらは『必然』なのかもしれません。

樹木希林さんのような心にマグマを持った人間ではないので、大きな重石も必要なく、世間の片隅でこっそり生きていくでしょう。

『いい事』が起こった時はそこに導かれた幸運に感謝し、『悪い事』が起こった時はその中で気付きを得る貪欲さを持っていきたいとは思っています。

今日はつぶやきにも近い、脱力ブログ再び、以前描いたボンクラ漫画をリバイバルさせてみました。

ボンクラ漫画は他にも↓

内田也哉子さんには及びませんが、私も親の足跡を私も辿っています。↓

寒くなって来ましたね、体調を崩したりなさいませんよう、お身体おいといくださいませ。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

さ、参加してたりします。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 50からのコンパクトな暮らし - にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次