「ランニング」と通知するスマートウォッチを購入した話

ガジェット コンピュータ
ガジェット
もろもろ面倒なので日々の携帯物はなるべく減らすようにしていますが、腕時計ぐらいしていたほうが良いだろうと思うことがたまにあります。主にAmazonで面白そうな時計を見かけたときですが。
今回購入したスマートウォッチは活動量計よりで、普通の腕時計のような見た目にひかれて購入しました。
手にしたところ、時計の厚みはお値段相応といった感じです。
また、ベルト部分が標準で革のような素材です。活動量計によくあるような柔らかいプラスチックのような素材の交換ベルトも付属していました。この辺りは個人の好みに合わせて選べる点が好ましいです。
スマートウォッチぽくSNSなどのメッセージを表示する機能もあり、試してみたところフォントが特徴的なメッセージがしっかり受信出来ました。この機能はついスマートフォンとスマートウォッチの両方を確認してしまい煩わしいので、お試し後OFFにしておきます。
全体的に機能は控えめで、スマートフォンにアプリをインストールして連携処理をしておけば日々の活動をロギングしてくれます。
使い始めて2日ほど経過しましたが、バッテリーが減っていないので充電は週1かもっと間隔をあけることが出来そうです。
多くを求めなければ装着するだけでほったらかし出来る点が非常に好ましいです。

唯一好みでない点をあげるとしたら、スマートフォンにランニングしなさいというメッセージが表示し続ける点です。運動不足を解消するため、運動を促しているのかもしれませんが、四六時中表示し続けるのはやりすぎだと思います。

私がランニングRunningすることで、これが消えるのかそのうち試してみたいと思います。

コメント