プラレールショップでプラレールつり! | プラレール博との違い

プラレールショップでプラレールつり 2歳のおでかけ

プラレールショップのプラレールつり

プラレールショップで開催しているミニイベント

プラレールショップ(公式サイト)では1ヶ月ごとにミニイベントをやっています。

東京駅一番街東京キャラクターストリート店の2019年6月のミニイベントは「プラレールつり(先頭車)」でした。(月によって中間車の時もあるし、プラレールdeビンゴなど別のゲームの時もあります)

東京キャラクターストリートでトミカとプラレール | 東京駅一番街
東京キャラクターストリート 東京キャラクターストリートとは 東京駅一番街にあるキャラクター関連のテナントが続いているエリアです。 トミカ、プラレール、レゴ、ウルトラマン、スヌーピー、ハローキティ、カピバラさん、リサガス、すみっコぐ...

プラレールつりと言えば「プラレール博」でもおなじみ。

【2019年】プラレール博inTOKYOに2歳双子連れで行ってきました
2019年プラレール博inTOKYO 4月26日~5月6日までの11日間(ほとんど10連休期間)やっているプラレールの祭典です! 開催時間は各日10時~16時半までです。 100円安い前売り券は開催日の前日までコンビニ...

どちらも体験してみたので違いなども含めて書いて行きたいと思います。

プラレールショップでプラレールつりにチャレンジ

支払いをする

プラレール博だと先頭車のプラレールつりはチケット6枚ですが、プラレールショップのプラレールつり(先頭車)はレジにて1回600円です。料金はほぼ変わりませんがプラレール博の方がチケット11枚つづり1,000円で購入できるので若干安いかな。

プラレールつりの準備

プラレール博ですと最低20分は並ぶ感じですが、プラレールショップではほぼ並びません。店員さんが1人のときはレジ待ちとかで若干待たされるかもですがプラレール博に比べれば大した時間ではないです。

プラレールショップでプラレールつり

まずはルール説明を聞きます。ルールは基本的にプラレール博と同じでした。

  • 1分間つれる
  • 取れたものの中から1つ貰える
  • 親が手伝ってもOK
  • 取れなくても貰える

実際にプラレールつりをチャレンジ

プラレール博では何人かまとめてやりましたが、プラレールショップでは1人ずつのチャレンジでした。双子は1人1回ずつ楽しみました。

プラレールショップでプラレールつり

プラレール博との最大の違い用意されている車両が2種類しかありませんでした!

プラレール博だともうちょっと色々あったような…

取れた景品は袋に入れて貰って手渡ししてもらう

プラレールショップでプラレールつり

パパママのお手伝いで1人1台ずつゲットしたあとの時間は双子に自由に遊ばせてみましたが、2歳半にはやはり難しかったようでつれませんでした(プラレール博では次男は自力で1台つり上げましたが💦)

東京駅 プラレールショップ

嬉しくてずっと持ち歩いちゃう。

プラレールショップでプラレールつりの感想

プラレール博とはまた違った雰囲気で楽しめる

多少の違いはあれど、混んでないのが何よりのメリット!プラレール博に行くのはしんどいというご家庭はプラレールショップのミニイベントをチェックして楽しんでみるのも良いのではないでしょうか?

東京駅では他のものも魅力的

新幹線をみたり

東京駅 プラレールショップ

新幹線やアンパンマンの駅弁を買ったり

駅弁「アンパンマン弁当」

【東京駅】入場料140円で新幹線がいっぱい見られる!
実物の新幹線が次々にみられる東京駅!140円の入場料で誰でもみられちゃいます。こまちやはやぶさ、かがやきなど。
【駅弁屋 祭】東京駅には新幹線のお弁当やキャラ弁がいっぱい!
東京駅の「駅弁屋 祭」 東京駅の八重洲中央改札方向にある中央通路の6番線と7番線の間にある「駅弁屋 祭」。 各地の駅弁が集結しており、なかなか買えない駅弁も置いてあります。 営業時間は5:30~23:00ですが、人気商...

あとキャラクターストリートには今回のプラレールショップの他にもトミカショップはもちろん、おかいつやいなばぁ、トーマスのグッズが売ってるNHKショップなどなど色々なショップが並んでいます。

東京キャラクターストリートでトミカとプラレール | 東京駅一番街
東京キャラクターストリート 東京キャラクターストリートとは 東京駅一番街にあるキャラクター関連のテナントが続いているエリアです。 トミカ、プラレール、レゴ、ウルトラマン、スヌーピー、ハローキティ、カピバラさん、リサガス、すみっコぐ...

全部楽しんだら丸一日つぶせてしまうくらいに楽しい東京駅、ぜひ行ってみてください~!

東京駅 プラレールショップ

関連記事

このサイトは実際に双子育児をした私の経験や工夫などを発信するサイトになっています。
日々の日記はアメブロの方に更新しています。

ツイッターやインスタもやってるのでぜひフォローお願いします。
ツイッター:【@saza_1207
インスタ:【saza1207

ランキングにも参加しています!応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント