キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)を使ってみた | ペグボード

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー) レビュー

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)

今流行りの有孔ボード

今流行りの有孔ボード(ペグボード)!我が家でも試しに100均の有孔ボードを導入したりしていました。

100均の有孔ボード

よく使うマステやセロハンテープ、プラレールのパーツをかけてます。

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)が登場!

2019年6月7日(私の誕生日)に新しくキングジムからPEGGY(ペギー)という商品が登場しました。

さっそく買ってみました。

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)

大きい!

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)

100均の有孔ボードと比べるとかなりしっかりしています。

今回はこのキングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)の感想を書いてみたいと思います。

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)の使い勝手

PEGGY(ペギー)に付属の台座がすごい

最初にすごい地味なところなのですが、PEGGYには専用の台座が付属しています。

専用と言うだけあってジャストサイズな上に、

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)

このようにクッションシールを張り付けて差し込むためグラグラしません

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)

重いものを載せても安定するのがとても便利です。地味な場所ではありますが縁の下の力持ち、大事なところです。

ちなみにPEGGYは横置きだけでなく縦置きもできますが、クッションシールは綺麗にはがせたので貼り直しもOKです。また、予備のシールも入っているので頻繁に模様替えする方でも安心です。

PEGGY(ペギー)のオプションパーツが豊富

PEGGYにはL字フックペンスタンドミニコンテナミニシェルフのパーツがあります。セット商品もありますが、単品でも売っているので用途に合わせて購入ができます。

特にミニシェルフの使い勝手が最高でしたので簡単にご紹介します♪

PEGGY(ペギー)のオプションパーツ「ミニシェルフ」

ミニシェルフは上下のパーツを自由に配置できるので、高さの調節が自在です。

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)

高さのあるハーバリウムや苔テラリウムを飾ってみたり(めっちゃインスタ映えする)

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)

低めに配置すれば調味料入れにも。

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)

ネイルカラーや非接触式体温計を置いたりかなり汎用的に使えます。

今回はやっていないのですが、上のバーパーツだけを使ったアレンジ方も出来るみたいです。

キングジムの有孔ボードPEGGY(ペギー)の感想

発売したばかりということもあって、口コミがないので悩んだのですが食卓のテーブルがごちゃっとしていたのでこれでスッキリ使えるな!と大満足です。

100均の有孔ボードも今まで使ってみましたが、やはり工夫しないとそのままではうまく使いこなせません。キングジムの有孔ボードPEGGYならスタンドなどすべて完備しているので簡単にできて便利です。

ボード本体のカラーも白と黒があるのでお部屋のテイストに合わせてチョイスできてうれしいです。

関連記事

このサイトは実際に双子育児をした私の経験や工夫などを発信するサイトになっています。
日々の日記はアメブロの方に更新しています。

ツイッターやインスタもやってるのでぜひフォローお願いします。
ツイッター:【@saza_1207
インスタ:【saza1207

ランキングにも参加しています!応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント