ラ・ペスカの農家のジェラート「6種の桃の食べ比べジェラート」

ラ・ペスカの農家のジェラート レビュー

山梨でジェラートが人気らしい!?

ここ数年で山梨のジェラートが人気に

私が山梨出身ということで、夫が会社の人から

山梨のジェラート食べに行ってみたいんだよなぁ。奥さんお店知ってる?

と言われたらしく、そのまま私にも伝えてきました。

奥さんは山梨にジェラートという響きにすでにビックリしているんですけど…

フルーツ王国山梨にジェラートは確かに相性が良いかも

例えば山梨県北杜市白州町にある「麓ジェラート」は2015年7月25日にオープンした割と新しいお店なのに超人気店だとか。

その他にもいっぱいジェラート屋さんができていて食べ比べしている方も!

初めは田舎なのにジェラート…とビックリしてしまいましたが、考えてみたら桃も葡萄も出荷量全国一の果物があるのでジェラートは相性が良いかもしれません。

ピーチ専科ヤマシタさんの「農家のジェラート」

pellet cafeで食べられるラ・ペスカの農家のジェラート

桃農家Caféラ・ペスカの【農家のジェラート】

pellet cafe(ペレットカフェ)で桃の農家カフェ「ラ・ペスカ」の【農家のジェラート】が食べられるようなのですが、そのラ・ペスカのジェラートを先日母が食べて私にも送って来てくれました。

くらしのフォトコン2019
私ごとで恐縮です。先日「くらしのフォトコン2019」という写真コンテストで賞をいただきました。私の写真とても威張れるような作品ではないのですが…。コンテストが、とても楽しくて素晴らしかったので、今日はそのことをお話ししたいと思います。よかっ

pellet cafeがあるstudio pelletはレンタルスペースもやっていて、そちらのスペースでやっていた「くらしのフォトコンテスト2019展」に足を運んだ際に食べたそうです。

桃の農家カフェ「ラ・ペスカ」

桃の農家カフェ「ラ・ペスカ」というのは季節限定の桃の家で桃の時期(6月下旬~9月)にのみやっているカフェで、大人気でピーク時は2時間待ちとかもあるそうです。

オンラインショップではそんなラ・ペスカのジェラートが並ばずに食べれるそうです。

6種の桃の食べ比べジェラート

母が送ってくれたのは「6種の桃の食べ比べジェラート」という農家のジェラート。

  1. クイーン遠藤
  2. はなよめ
  3. 加納岩白桃
  4. 大和
  5. 夏かんろ
  6. 白鳳

の6種類が入っていました。

夫にどれがいいか聞いたら「桃なんて品種言われてもわかんないよ」と言われたので夫には「夏かんろ」私は「加納岩白桃」をチョイス。

桃畑のど真ん中に住んでいた私は「加納岩白桃」と「白鳳」は特によく口にしていたのでぜひ私が食べたい(みんなでシェアしましたが)

2つを開けてみるとなんとビックリ

桃農家Caféラ・ペスカの【農家のジェラート】

色からして全然違いました!

味もみずみずしさとか濃さが違ってて面白かったです。

ラ・ペスカの農家のジェラート

クイーン遠藤と白鳳はこんな感じ。

果汁50%使用のラ・ペスカ「農家のジェラート」

桃をふんだんに使用したジェラートなので子供にあげるのにも安心。

桃農家Caféラ・ペスカの【農家のジェラート】

2歳8ヶ月の双子は開けるなりわらわらと寄って来て

桃農家Caféラ・ペスカの【農家のジェラート】

満面の笑顔でした。

ママ
ママ

ばぁばがくれたよー

次男
次男

おいちーおいちー

分かってるのかな?笑

ちなみに長男は冷たいものが苦手で美味しいと言いながらも1口でおしまいでした。次男は放っておいたら全部食べてたかも。

関連記事

このサイトは実際に双子育児をした私の経験や工夫などを発信するサイトになっています。
日々の日記はアメブロの方に更新しています。

ツイッターやインスタもやってるのでぜひフォローお願いします。
ツイッター:【@saza_1207
インスタ:【saza1207

ランキングにも参加しています!応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ここまで読んでくださりありがとうございました!

コメント