京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

歯医者、整体、健康診断

2020-10-29 17:27:22 | 日記
実は最近、病院通いが続いております。

大きな病気ではないのですが、
先月にぎっくり腰になりまして、しっぷ貼ったりして
だましだまし生活をしてきたのですが、
どうにも固まって動かなくなってしまったので
仕方なく整体に通うようになって、早や1ヶ月半ほどなのですが

持病のアトピーのお薬をもらいに皮膚科に行ったり、
その間に左手の腱鞘炎も起こし、整体でその治療も並行してる間に、

左の奥歯の昔治療したあとが
激痛になり、治療した奥に奥が炎症を起こしてるというので
歯医者通いが始まり、

そうこうしてるうちに、八幡市の特定健診の期限が近づいてきてるので
おとといあわてて健診にも行ってきました。

ジタバタしても仕方ないので、(ほんま年のせいですね)
ここらで腰を据えて、体のメンテをやっとくかと腹をくくってるヨメなのでした。
(ちなみに今日も整体行ってから帰ります)

寒くなってきてるので、皆様もお気をつけくださいませ。






手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。

     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃいましたかぁ~ (いげのやま)
2020-10-29 20:41:31
ギックリ腰・・・私も有りますよ~・・
1度するとくせが付くとも・・・なので私も何回も経験しています・・・ひどい時は歩くことも出来ないぐらいに、腰が抜ける~って感じで・・寝転んでも痛い時有りますね・・・整形外科の先生いわく・・・
痛み止めを飲んで傷みが収まっても治っては居ないんで、治るのも遅くなる場合も・・・っと痛みを感じ安静にしておく体のサインも大切だよっと言われたこと有ります・・・・寒くなると要注意ですね・・・
お大事に~!
Unknown (ふとん屋@五代目)
2020-10-31 20:07:27
それは大変でしたね!(><)ご自愛ください。
僕もふとんを一枚持っただけでぎっくり腰に…酷すぎて、全く動けず一週間、尿瓶で過ごしました。トンネルを抜ければそこにはスッキリとした輝かしい世界が広がってるはずです!!
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2020-11-06 12:49:37
実は2回目なのです。前回は結構前で割とすぐ治ったのですが、今回はなかなか時間がかかってます。
昨日は整体の先生に「まず姿勢が悪い」と言われてしまいました。
生活を見直さないといけないみたいです 泣
Unknown (ふとん屋@五代目さま)
2020-11-06 12:51:55
おふとんも結構重いですもんね。
尿瓶ですか・・・それは大変でしたねえ。
頑張って治療します。

ところで、またふとん屋さんのコメント欄に辿り着けなくなってしまっております。
無愛想なことになっており、申し訳ありません

コメントを投稿