京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

お弁当 助かってます

2020-03-24 18:19:20 | 食べ物
このところの休校で日本中の子供たちも保護者の方達も大変やと思います。

もちろん、我が家も子供二人が家でだらだらする日々が続いております。
子供といっても小さな子ではないのでほとんど手はかからないのですが、

毎日、娘に「今日のお昼は何を食べればいいの〜?」と無邪気に訊かれるのが
なかなかストレスでして。

自分でも何かを作って食べてはいるのですが、いかんせんレパートリーが
少ないし、かといってインスタントラーメンとかボンカレーとかばっかりも
飽きるし、
息子に至っては面倒くさくて何も食べてない時とかあるし(それは本人の勝手やが)

あんまりお金使われても困るし・・・とか色々ない頭を悩ましていたのですが

このたび、枚方にある「レストラン西本」さんが
「お子様やお母さん、お父さん元気支援」という企画で
テイクアウトのお手軽弁当を作ってくださいました!!



で、これがやはりそこらへんのコンビニとかの弁当とは全然違って美味しいのです!!!
何気に入ってるちっちゃいおかずもやたら美味しいし。
さすがやっぱレストランは違う。

気まぐれまかない弁当 500円 (おかずのみは400円)

(この時はエビチリとオムレツ)


(昨日はそぼろご飯)

桜鶏からあげ弁当 おかずのみ 500円


いやほんま、助かります。美味しいです。
本格レストランのお味がこの価格でなんてなかなか食べれませんよ。

お近くの方、お子様のお昼でお困りの方
なんでもいいから帰ってすぐ食べたい方
(電話予約でその時間に合わせて作ってくださいます)
ぜひぜひオススメです!

レストラン西本 TEL(072)866-0120



気になって仕方ないレジ横の黒毛和牛の油かす








手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。

     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-03-24 19:07:04
元気支援、、!いい取り組みですね、
タイトル「料理屋まかない支援」何かのタイトルなら、更に注目浴びそうな(笑)、でも、有難いですよねー格安でフダントハ違う料理を届けてくれるなんて、、、、FBでシェアしておきますね😄!
Unknown (いげのやま)
2020-03-24 19:10:50
追加コメント、、、あれ?、、、、SNSシェアボタンが、無いです、、、、、!
Unknown (ふとん屋@五代目)
2020-03-25 17:02:58
素敵!近所にそんなお店無いかな?
ふとん屋@五代目様 (印刷ヨメ)
2020-03-27 12:33:22
そちらはご飯も野菜もお魚もお酒も
サイコーに美味しいですよね!!
そもそものレベルが違いますよ〜
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2020-03-27 12:36:51
シェアボタンつけるのって、私がやらなあかんかったんでしょうか・・・なんかよくわかってなくて。
調べますね。

ほんまに美味しいお料理なので素晴らしい取り組みやと思います。そちらからはちょっと遠いですが、
機会があればぜひ利用していただきたいです!

コメントを投稿