京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

踊らされてます

2020-03-03 18:02:06 | 日記
久々の投稿でこんなこと書くのもなんですけれど。
新型肺炎で世界が大変なことになっておりますが。

ここんところのトイレットペーパーの騒動に私も思いっきり踊らされてました。

先週の金曜の夜。SNSでトイレットペーパーがなくなるというデマが流れてるということは
知ってはいたのですが。

帰宅時に自宅近所の道路が異様に混んでて(夜にそんなことは滅多にないので)
何事かと思いながら、スーパーに買い物に行くと
(この時点ではトイレットペーパーを買わなあかんとかは全然思ってませんでした)

トイレットペーパーの売り場が人で溢れかえっていて、
いつもやったら山と積んであるペーパーがカラになってて!!



それを見て
「家に多少なりともストックはあるけど、なくなった時に手に入らないと大変なことになるやん。
お尻拭けへんやん。!!」
と思い、あわてて自分も列に並んで、買いました。

結局自分もデマに翻弄されてることはわかってるのですが、
群集心理というか、みんな一緒の行動をとらないと不安になるというか。
情けないと思いつつも、いらない心配をしてしまうんですよね。

たぶん、世の中の人がほぼそんな感じなんやと思います。
(マスクも全然ないしねえ)
反省しつつ、まだまだ不安半分のヨメなのでした。

あ、うちが仕入れてる紙の会社の営業さんに聞いたら、
トイレットペーパーなどの家庭紙の供給は
全然大丈夫だそうですよ〜。



手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。

     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-03-03 18:43:26
デマ罠に引っ掛かりましたね(笑)
でも、残り少なくなってるトイレットペーパーを見ると不安になりますよね、トイレットペーパーが無くなればその辺の葉っぱで拭いたら~なんて~冗談ですが、無くなって買いに行った人は衝撃を受けるでしょうね、
デマによるパニックも予想出来ましたし先に国や企業が対策をとって居れば防げたかも、それより、子供達の春休み後の心配もどう展開するかは分かりませんが、香港の状況を見ている限り
ユダン禁物かと思います😄!
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2020-03-06 16:48:17
なくなってしまってるのを見ると、思わずあわててしまいますよね。
デマって聞いてるんですが、店頭に並んでもすぐになくなってしまってます。早く落ち着きますように〜

コメントを投稿