飲食

「細長い箱」を求めてミスタードーナツその2。コンビニドーナツとの違いは?

投稿日:2019年4月17日 更新日:

またも、細長い箱を求めてミスタードーナツに行ってきましたw

今度こそ「あの箱」に入れてもらうんだー!と思ってねw

「細長い箱」を求めて初ミスタードーナツ

こないだは朝早く行って、食べたかったオールドファッションドーナツがなかったので、今度は午後に行ってみたら、やはりたくさん作ってありました。

土曜だったので、人も混んでた。

最近は食べるところもあるんだねえ。

で、5個なら入れてくれるかなと思ったら、やはり紙袋に入れようとしていたので、わざわざ頼んで箱にしてもらいましたw

聞いてみると、7個からこの箱にしてもらえるそうですよみなさん!

で、さっそく帰って見てみる。

ミスタードーナツの箱

「これだよなー!(スターフォックスのCM。古っ!)」って感じですよw

うんうん、これなんですよこれw

なんかプチ贅沢な感じ~。

 

 

肝心のお味は?コンビニとの違いは?

で、せっかくなんで今回買ったドーナツの感想でもしてみましょうか。

今回は

  • オールドファッション
  • チョコファッション
  • ダブルチョコレート
  • チョコレート
  • ポン・デ・ダブル宇治抹茶

を買ってみた。

ドーナツ5個

オールドファッションは定番のドーナツで、食べてみたかったのです。

最近コンビニにもドーナツがあるので、その違いはどうなのかと思って。

食べてみると、ミスタードーナツとコンビニのドーナツの違いは、やはり多少ではあるもののあるかなと思った。

ミスタードーナツのは、コンビニのよりも「作りたて感」があるかなあと思った。
コンビニのほうがややのっぺりした感じかな。

やはり「餅は餅屋」ということで、ミスドさんは頑張ってもらいたい。

今回初めて食べたダブルチョコレートはチョコ生地のドーナツに小さいチョコがパラパラと乗っているドーナツ。

食感が変わってておいしい。

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

ポン・デ・ダブル宇治抹茶は、宇治茶専門店の「祇園辻利」と共同で作ったという新メニューで、どんなもんかなと思って買ってみた。

ポン・デ・ダブルというのはドーナツとちがってやわらかい食感だけど、この中が抹茶生地になってた。

甘い部分は上の抹茶チョコだけで、それもほんのりとした甘味。

甘いドーナツが多い中で、ちょっとした箸休めになるなと思った。

抹茶の味もほんのり、という感じで、上品な感じのドーナツでした~。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-飲食

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ローソンのスピードくじと半額のウチカフェスイーツの話

昨日、ローソンでウチカフェスイーツが今日半額になるというチラシを見たので、さっそく行ってみたw 近くのローソンに行ってみるとウチカフェスイーツがほとんど売り切れ。 じゃあ昨日行ったローソンに行ってみよ …

no image

「細長い箱」を求めて初ミスタードーナツ

今日は朝の散歩のついでにミスタードーナツでドーナツ買ってきました。実は、ミスタードーナツに行くのは初めてだったんです。もっとも、おみやげでミスタードーナツのドーナツは食べたことはあるんですが。 そのと …

no image

ドミノピザのピザサンドにはまりそう

最近、ドミノピザのピザサンドを食べてみた。 前から気になってたんたけど、食べる機会がなかったんだよね。 これは、携帯できるピザということで、ホットドックの中身がピザみたいなやつ。 まずはということで普 …

no image

LINEのクーポン使ってお得にロッテリアのてりやきバーガー食べた

いやーあついですねー。 先日は、LINEのクーポン使ってお得にロッテリアのてりやきバーガー食べてみた。 こないだ携帯の関係からLINEを使いだしたんだけど、アプリ見てたらお得なクーポンがあった。 ロッ …

no image

「リアルゴールド ドラゴンブースト」を飲んでみたらちょっと元気出た・・・かも!?

こないだ「リアルゴールド ドラゴンブースト」というエナジードリンクが店で安売りしてたんで買ってみて、飲んだんです。 エナジードリンクは何度か飲んだことあるけど、どれもあんまり効果は感じられなかったよう …

プロフィール

nabeお
副業魔人。趣味情報全般のブログ書いてる人。

お問い合わせ