My レビュー(体験談)

【ホットヨガのカルド】ってどうなの?実際に入会してみた感想と評価を紹介!

この記事では「【ホットヨガのカルド】に入会した感想と評価」を紹介します。

・ホットヨガのカルドがどんな所か知りたい

・入会している人の感想が知りたい

この記事はそんなあなたに向けた記事になります。

 

この記事では「ホットヨガのカルド」について紹介しています。

「ホットヨガのカルド」って知ってますか?最近店舗数が増えてきて、駅前とかでもよく見かけるようになってきましたね。

私の住んでいるところでは駅前に「ホットヨガのカルド」があるので、ダイエットのために入会しました。健康診断で「F」判定がでて、悪玉コレステロールが多いって言われちゃったので運動しなくちゃいけないんです。

この記事ではせっかく「ホットヨガのカルド」に入会したので、これから入会を考えている方やホットヨガのカルドがどんな所か知りたい人の為に私の率直な感想を紹介します。

多くの方の参考になれば幸いです。

ホットヨガのカルドに入会した理由

ヨガだけじゃなく、ジムも併設されていたから

冒頭でも言いましたが、健康診断であまりよくない判定がでて運動しろと言われたから「ホットヨガのカルド」に行くことにしました。もちろん他のヨガスタジオでもよかったんですけど、駅から近いのも魅力的でした。

また、店舗によりますが私が通っている「ホットヨガのカルド」はヨガだけでなく、ジムも併設されていたのも通う理由になります。

ウサギちゃん
ウサギちゃん
ヨガとジム両方できるのいいね

ホットヨガのカルド ホームページへ

ホットヨガのカルドとは?

株式会社INSPAが運営している「ホットヨガスタジオ」

株式会社INSPAは「ホットヨガのカルド」だけでなく、スパや事務も運営しています。

■株式会社INSPAの運営している事業■

INSPA スパとフィットネスが融合した大形湯浴施設

INSPA セレブリティーフィットネス空間

CALDO ホットヨガスタジオ

H!M 最新フィットネスジム

ホットヨガのカルドなんて初めて聞いたからよく分からなかったけど、意外と店舗数が多くて出店もまだまだしていくようです。

ちなみに私が通っているホットヨガのカルドは「CALDO」と「H!M」が一緒になったものになります。実際の店舗では「H!M」の印象は全くないです。

ネコくん
ネコくん
CALDOにジムついてるわけじゃないんだね

 

入会方法と月会費

ここでは入会方法と月々の会費について紹介します。

入会方法

入会方法は簡単です。

まずはカルドのホームページから入会予約をします。

ホットヨガのカルド ホームページへ

この時に予約するのは自分が通おうと思っている店舗のところで予約してください。

そして、予約した日に以下の3つを持っていきます。

■持ち物■

・初期費用

・公的証明書

・金融機関のキャッシュカード

初期費用は自分が選んだプランによって金額が変わりますが、クレジットカードで払うことができるのであんまり気にしなくていいです。(料金は「入会金+事務手数料+月会費2~2.5ヶ月分」が一般的。キャンペーンなどで2ヶ月2980円とかになっている店舗もある)

公的証明書は免許証とかパスポートとかです。

金融機関のキャッシュカードは今後の月会費の支払いに使用します。というのも最初の2ヶ月分は現金やクレジットカードで払えますが、3ヶ月目以降の会費は銀行口座からの引き落としになるからです。

 

入会予約をし、カルドの店舗に行くと30~60分ぐらいは料金やプラン、施設の説明があります。このときに店舗の雰囲気が合わなかったりした場合は無理せず入会するのをやめましょう。

店舗の雰囲気や金額、プランに納得できたら入会になります。入会したらだいたいが翌月1日からの利用開始になります。

 

月会費

店舗、プランによって変わってくる

ホットヨガのカルドの月会費ですが、これは店舗によって値段がことなります。

また、自分が月にどのくらい店舗に通うのかによっても金額がだいぶ変わってくるので、必ず自分が通う店舗の料金表を確認しておきましょう。

ウサギちゃん
ウサギちゃん
同じ県でも店舗によって金額変わるよ!

 

ホットヨガのカルド メリット

ホットヨガのカルドのメリットを紹介します。

・自分にあった料金プランを選択できる

・手ぶらで通うことができる(プレミアムプラン)

・水素水が飲める(オプション)

・ヨガがない時間に岩盤浴ができる時間がある

・レッスンが豊富

・インストラクターがたくさん

・初心者にもやさしいプログラムがある

・個室シャワーがある

・店員(スタッフ)がいる(ジム併設店舗はいない時間あり)

・男性もヨガをすることができる(店舗による)

ホットヨガのカルドの一番の魅力は「手ぶら」で通えることです。

通常のヨガスタジオであれば「運動着」と「タオル」、「ヨガマット」などが必要になります。

でもカルドのプレミアムプランであれば「運動着上下」と「バスタオル」「ヨガマット用タオル」、「フェイスタオル」を借りることができるので手ぶらで行けます。ヨガマットもスタジオ内に既に敷いてあるので不要で、敷いてあるヨガマットの上にタオルをかけて使用します。

あと、男性でもヨガができるところが珍しいですよね。

ネコくん
ネコくん
手ぶらは楽だけどお金かかよ

 

ホットヨガのカルド デメリット

ここではデメリットを紹介します。

・レッスンの時間は決まっているので遅れたら受けれない

・脱衣所がない

・ヨガマットが敷いてあって汗まみれのときがある

・レッスンに男性がいる(店舗による)

・レッスンは1日1コマのみ(2つ目からは別料金)

ホットヨガのカルドのデメリットは「男性」がレッスンを受けている点ですかね。

私自身が男性なので何とも言えないんですが、ヨガって女性に人気なのでやっぱり男性が少ないんですよね。女性からしたらなんでいるんだ?って感じになるんだろうなって思います。でもそこは許してほしいし、本当に嫌だったら女性専用のヨガスタジオに通うのがいいです。

あとは通常の料金には1日1レッスンまでの金額しか含まれていないことです。1日にレッスンを2コマ受けたい場合は別途料金(1000円ぐらい)がかかります。一番高いコースでもそれは同様になるので注意してください。

 

入会した感想と評価

ここからは実際に「ホットヨガのカルド」に入会したわたしの感想と評価を紹介します。

感想

手ぶらで行けて、手ぶらで帰れるのでかなり楽です。仕事帰りにもそのままいけますしね。

前通っていたジムでは着替えを持っていかないといけなかったので、その分の荷物がない分本当に楽です。月会費はそれなりにかかってますけど、月10000円ぐらいであればいいかなって感じです。

総じていいと思っているんですが、個人的にちょっとヤダなって思うことが3つほどあります。

・ヨガマットが敷きっぱなし

・個室シャワーだが、脱衣所はない

・インストラクターの個人差がすごい

カルドって前もってヨガマットが敷いてあるからヨガマットを持参する必要がないんですけど、このヨガマットが汗まみれで汗臭いときがあります。レッスンごとに敷き変えてるわけではなさそうなんですよね・・。

個室のシャワーがあるのはいいんですが、開けたらすぐシャワーだから脱衣所は個別にないんですよね。私が通っている店舗は更衣室に直接ついてるタイプなので、シャワー浴びた人と着替えた人がぶつかると悲惨です。

最後はインストラクターに関してなんですが、やっぱり上手な人とそうじゃない人がいます。声小さくて何言ってるかわからなかったり、説明が下手でどんなポーズしていいかわからないんですよ。

インストラクターさんはたくさんいるので、自分の好きな人を見つけることができることが救いですね。

後は本当にいいと思います。

ウサギちゃん
ウサギちゃん
けっこう愚痴でたねw

 

評価

★4つ(5個満点)

店舗によっても結構変わって来てしまいそうですが、やっぱり手ぶらでレッスンを受けれるのは大きいですね。

ジムを併設している所は靴も貸し出ししているので、本当に何も持っていかなくていいんです。

最近「ホットヨガのカルド」が店舗数を増やしているのはウェアもタオルもすべて貸出ししてくれるところが人気なのではと勝手に思ってます。

カルドだったら仕事終わりにもふらっと通えるので便利ですよ!!サラリーマンやOLの方にオススメのヨガスタジオです。



まとめ

・ホットヨガのカルドは手ぶらで通える(プランしだい)

・男性でも通える(店舗による)

・初心者向けのレッスンがあるのでヨガ未経験でも安心

 

ホットヨガのカルドはヨガやったことがなかった私でも楽しく通えているので未経験の方にオススメです。

ヨガの上級者よりは初心者やブランクある人にむいているかと思います。レッスンのレベルは1~3ぐらいまでありますが、3以外は初心者でもなんとかついていけますので。

本格的にヨガ習いたい!って方はちょっと物足りないかもです。

またいきなり入会するのはちょっとって方はまずは体験してみてください。「980円」かかってしまいますが、手ぶらでレッスンを体験できるのでオススメです。


一度、店舗の雰囲気とか見た方がいいと思うので、余裕があったらレッスンの体験をしてみてください!ヨガやったことない人も全然問題なくできるので安心ですよ!!

本日も読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
猫人
30代後半、資産0円かつ悪玉コレステロール値が高すぎる不健康なサラリーマン。 30代からでも老後の資産を作り上げることができるのか? 悪玉コレステロールが高くて再検査になったオヤジでも健康な肉体になれるのか? そんな健康と資産について発信するブログです。これから健康になろうと思っている方や資産を形成していきたい!!って考えている方と一緒に成長していけたらうれしいです。 質問などありましたら「問い合わせ」やTwitterのDMよりご連絡ください。
あわせて読みたい