にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

新作のゲーム…

最近、ハコのボーイ&ガールをクリアしました。

2019年発売のゲームです。

 

「ネタバレを気にして呟かないでおく、ということも特にないし、

世間とずれているからこそ、焦ることなく自分のペースで遊べて嬉しいなぁ。

すぐに買って遊んだらすごく合わなくて嫌な思いをした作品もあるし、これからもそうしよう…。時間あんまりないし。」

 

と思った同日に、某新作の情報が入ってきて…。

危うく呟くところだった…。

 

さて、どないしたものか。

 

 

社会人になってからは特にそうなんですが、ゲームを1年以上遅れてプレイすることが多く、スタアラやブレワイもそうでした。

多分すぐに買って遊んだのは…直近だと夢をみる島ぐらいでしょうか。泣きながらクリアした。

 

そもそも遅れているのは、ゲームを心から楽しめるメンタルじゃなかった時代の積みゲー消化をしているからなのですが。

 

そんなあの頃…

発売と同時に遊び始めてRTAか?ってくらいのスピードで遊び続けている人たち、こぞって絵を描きだす人たち、ネタバレをしていいのか配慮する人たち…

そういった事に何一つついていけない自分が、娯楽を楽しめない自分が、世間と乖離していく感覚がただただ苦しくて。

みんながやっていることだから、私も好きだからやらなくちゃいけない気がして。でも自分はそんなにサクサク絵を描けないし、描きたいと思えるほどの元気も無い…。

こんな、新作と直接関係の無いところで苦しんで新作を素直に喜べない自分が嫌い。でも好きなはずのにできない、という負のループでした。

 

 

ボロボロの自分にムチ打って会社行ってたもんで、自分と他者の境界が曖昧になったんでしょう。

twitter辞めれば?って感じなので、一時期アカウント消してたんですよね~。

 

その影響を、今も色濃く引きずっています。

 

さて…どうしたもんかな…。

盛り上がっている間は正直、前作をベースにした絵は投稿しにくいです。

新作フィルターを通して自分の作品を見られるでしょうから、それはちょっとイヤかな。流行りに便乗したい気持ちも無いし。

もしかしたら、新作で明かされた事実と反したことを描いてしまい、それを指摘されるかもしれない。

好きなのに遊んでいない引け目もあるし。

 

遊びたい気持ちはあるにはあるけれど…。

今回はグラフィックがそのままだし、元が人気作なのでうかつなことはしないだろう、とは思っているのですが。

今の私にはもう、自分の思い描く小さな世界くらいしか持っているものが無いので、そこにメスを入れるのはちょっと怖い。

 

この人怖いことがいっぱいだな。

なんでそんなに自分以外のことを気にしているんだろう。

 

でもせっかく、個人サイトが出来上がるのだから、そこに上げればいいんですよね。

なんだか作っておいて本当に良かった…という気持ちでいっぱい。世間から切り離された自分だけの場所。

 

作っといてよかった…