にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ゲームをクリアしたり始めたりと近況

f:id:ichiharune:20200928172038p:plain

 

f:id:ichiharune:20200928172111p:plain

ぼちぼちゲームをクリアして、新しいゲームへと。

 

積みゲーはまだまだたくさんあります。

が、もうほとんどVCとかかな。長そうなゲームはあまりないです。ようやく時代に追いついた。

と思ったけど、DSのソフトもまだあった!うーん、DSまだ使えるかな。

 

彼岸花が地元で咲きだしました。

私も連日の寒さで日に日に弱って彼岸に渡りそうでしたが、今日は暖かいので助かりました。

痩せてからというもの、寒さに弱い体質がより悪化したようで、健康的に痩せたのではなく弱って痩せたのでは?と思ってしまいますね。

 

助かったと言っても、顎の筋肉痛で体調は悪かったのですが。

 

固すぎるものを食べた翌日は、顎が筋肉痛になって、それが頭痛や肩凝りへと広がります。

顎もちゃんと鍛えないといけないんだな…。と思いつつ、しっかり噛むというのはなかなか骨が折れる作業です…。

そう、「作業」。噛むという行為はある程度過ぎたら作業なんですよ。このままだと老後ちょっと怖いです。

 

しかし体調が悪いとメンタルも悪い!でもメンタルが悪いと体調も悪い。よろしくない。無理をしないでいくぞ…。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。