ふしぎな鏡界

主に尼崎や関西圏を探索する「ふしぎな鏡界」番人による、お出かけ情報やグルメ情報を発信!

ミスドの「ミスドミイラdeハロウィーン」ドーナツ6種とドリンクを食べ飲みしてみた!【マロロン、コッフィ…etc】

ただいま絶賛開催中のハロウィンドーナツ ミスドミイラdeハロウィーン

YouTubeより「TVCM 「ミスドミイラdeハロウィーン」篇」

https://youtu.be/NZsjywxQ3o0youtu.be

2018年9月7日(金)から期間限定でスタートしましたが、 いやあ……さすがハロウィーン。皆んなこぞって買っていく買っていく。

そんな私も始まる前から記事で知って、 あまりの可愛さに『これ食わねば!』って上手いこと商売に乗せられたわけですが……

私のように、ポップで可愛い見た目に騙された人は
きっとたくさんいるはず!
そして現在も、食べたいと思っている人がいるはず!

ということで今回、
ドーナツモンスター6種を紹介してまいります!

ちなみに、どうでも良いけどずっとミスドミイラdeハロウィーンを、 ミスドdeドーナツやと思ってました。
それだとただのドーナツでしたわ(๑╹ω╹๑ )

りんご&ホイップミイラのアプルン

f:id:Omirror:20181004235426j:plain

【一個あたりのカロリー】

・アプルンの場合

熱量:277kcal
炭水化物:28.6g

あ、やだ恥ずかしい。
左端に写ってるのはバナナです。
朝ごはんに食べたってバレちゃう!

茶番はさておき、アプルンのベースは既存のイーストドーナツに、 イチゴチョコレートがコーティングされたもの。
その中にホイップクリームとりんごのジャムが入っていました。

中央付近にサンドされたジャムが甘酸っぱくて、 クリームの甘さを上手く丸めてくれた様な感じのドーナツでした。

ポン・デ・ミイラのホワイトニーとブラックジャックランタンのドーナツのマスクド・ジェントル

f:id:Omirror:20181005000459j:plain
右:ホワイトニー 左:マスクド・ジェントル

【一個あたりのカロリー】

・ホワイトニーの場合

熱量:313kcal
炭水化物:32.1g

・マスクド・ジェントルの場合

熱量:330kcal
炭水化物:30.3g

ココア生地にホワイトチョココーティングされたジェントルと、 もちもちポン・デ・リングに同じくホワイトチョコで着飾ったホワイトニー。

あ、またサイドにバナナがちらリズムしてる!!
これも朝食に食べたってバレちゃう!

……どうでもいい余談ですが、じつはミスドミイラdeハロウィンシリーズ、 同居してる相方さんが仕事帰りに買ってきてくれて、 なかなか食べるタイミングが見つからず何日かに分けて食べたんですよねー。 (欲張って一人でミスドミイラたちを食べてしまった)

さすがに冷蔵庫で冷やし過ぎて生地がパサついてたので、
やつら真価を発揮できてなかったかもしれないですが、
美味かったのは本当に美味かった!

なんと言っても朝のコーヒーには格別だった!
やはりコーヒーと甘いものって最強の組み合わせだわー。

ブラックジャックランタンドーナツのマスクド・レディと紅茶スティックミイラの#目立つ名前募集中ドーナツ

f:id:Omirror:20181005000922j:plain
上:マスクド・レディ 下:#目立つ名前募集中ドーナツ(10月中旬に名前が決まるとのこと)

【一個あたりのカロリー】

・マスクド・レディの場合

熱量:322kcal
炭水化物:27.9g

・#目立つ名前募集中ドーナツの場合

熱量:198kcal
炭水化物:26.1g

やっべぇ。もはや朝食ってがっつり分かるやつやん。
ヨーグルトまで写ってるやん。

マスクドジェントルたちを食べた翌日はこやつらが私の生贄に。
レディはジェントル同様ビターなココア生地に、 イチゴチョコレートがコーティングされたドーナツで、 まあジェントルにしても言える事だけど、 どちらもココア生地ドーナツがメインだった感じ。

美味しいは美味しかったけど、 冷蔵庫で寝かしてたからパサパサになってた(・ω・`)

下のムー○ンのニョロニ○ロみたいなやつは、 ホワイトチョコでコーティングされた紅茶風味のドーナツ。

紅茶嫌いなのに知らずに食べて 「あっ、紅茶……」ってなってしまいました。 相方さんが紅茶好きなもんだから、 後々欲張らずにあげれば良かったと後悔した私……

※後日、ニョロ○ョロに似た名無しの権兵衛(仮)を相方さんに買ってあげました。

チョコレートマロンミイラのマロロン

f:id:Omirror:20181005001404j:plain
チョコレートマロンミイラ マロロン

【一個あたりのカロリー】

・マロロンの場合

熱量:299kcal
炭水化物:30.7g

はい、本命きましたー。
個人的に、ミスドミイラdeハロウィーンシリーズの中で、
もっとも美味しいと思ったドーナツ「マロロン」

名前の通り、マロンクリームがチョコドーナツにサンドされたドーナツ。

生地がしっとり、かつしっかりしてて、
その中に挟まれたクリームが抜群に生地とマッチしてました。

こやつ、めちゃウマだからか分からないんですが、
どこも売り切れ状態で、最初の5つとは違う日に普段行かない所で買いました。

ちなみにまた違う日に仕事帰りに通るミスドに行ってもやはり売り切れ……
それだけ皆買っていくほど人気が高いということでしょうか。
だてにミスド公式ポスターの中央にはいねぇぜ!

というわけで、ミスドミイラの中で
個人的にめちゃウマと感じたのはマロロンでした!
マロロンを見つけたら、是非食べてみて下さい。おすすめです!

アイスコーヒーミイラのコッフィ

f:id:Omirror:20181005001844j:plain

【一個あたりのカロリー】

・コッフィの場合

熱量:130kcal
炭水化物:11.8g

さて、ドーナツをテイクアウトすると飲む機会の無いサイドメニュー「コッフィ」

ブラックアイスコーヒーの上に、
濃厚でまろやかなホイップクリームが乗ったコーヒーです。

まあお味はご想像通り、シンプルにコーヒーと生クリーム、って感じでした(笑)

他にもアイスカフェオレミイラのオーレ、
カルピスミイラのカル爺、カルピスミイラのカルッピがいるようです。

カルディのハロウィーン限定豆!「ブラックハロウィンブレンド

そういえば、9月1日からカルディさんでもハロウィンのイベントが行われていますね。

ハロウィン好きーな私、ついつい買っちゃいました。
「ブラックハロウィンブレンド

f:id:Omirror:20181005003412j:plain

ハロウィンブレンドは、ノーマルのものとブラックと二種類出ているんですが、 私自身酸味のあるコーヒーが苦手なので、今回はブラックをチョイス。

こちらは酸味が少なく苦味が強いため、甘いものと合わせるならピッタリ!

まだホットな気分ではないので、
カルディさんで買った水出しポットように合わせて豆を挽いていただきました。

このブラックハロウィンブレンド、本当ビックリするぐらいスイーツと合う。

甘いものを口にしてからコーヒーを飲むと、 コーヒーと甘いものが互いに引き立てあってくれて、 それはもうおやつが美味しいこと。

今回のミスドミイラdeハロウィーンのドーナツ、マロロン、 マスクド・ジェントル、マスクド・レディたちをご紹介しましたが、 もしコーヒーが好きでカルディさんを買う機会があれば 是非一緒にいただいてみてください。

感動しますぜ!