同居している親戚のFちゃんは女性です


随分期間が空いてしまいましたが、前回の記事でアップしていたアンケートの途中結果を眺めていて、非常に興味深い内容があったので、早速反応してみたいと思います。(アンケート入力してくれている方々、本当にありがとう!できることなら全部にこのブログで返信したい!って言うか、頑張ってしようかな?←今思いついた)

それが

「同居人と結婚してほしい (男女の仲になって欲しい)」


なんですと!?そこは微塵も考えてなかった!(本当に素晴らしい提案!)

いやー、できることならそうしたいところなんですが、残念ながら、同居人の親戚Fちゃんは女性、つまり同性でして。

しかも、私とFちゃんは双方共にノンケなので、よしんば交渉に成功したとしても、偽装結婚契約ぐらいしかできません。

と言うか、そもそも、彼女には事実婚のパートナーがおりまして。

でもって、別居婚です。そう、いかにもデキる大人の男女がしそうなアレです。

Fちゃんにその経緯を聞いたことがあるのですが、

「旦那はとても好きなんだけど、ずっと一緒にいるとお互いに息が詰まるだろうし、楽しくなくなるからね。経済面もしっかり分けたいし、お互いの相手の親戚とのおつきあいも最小限にしたい。(以下略)」

と、この結婚形態を選んだそう。

日本ではまだ少ない特殊例だと思うので、普通は周囲の反対やら何やらいろいろあるのでしょうが、如何せん、この年までニートしてる私を半分ニヤニヤしながらバックアップしてくれるような人ですから、その親戚(つまり私および、私とは殆ど付き合いのない彼女の親戚一同)が反対するわけもなく、Fちゃんの旦那側もまた、本人を含めていろいろ寛容で、すんなりこの事実婚+別居婚形態が成り立ってしまったわけです。

「え、じゃ、子供は?」と思うでしょ?それもクリアしております。Fちゃんにはでっかいお子さんがいらっしゃいます。

これ以上書いてしまうとあっさり特定されてしまいそうなので書きませんが、もう子育ても殆ど終了しているので、私が子供のようなもの。(子供より始末が悪いニートですが)

と言うわけで、長くなりましたが、久々に心躍る程、大変素晴らしい提案だったのですが、それにお応えできず、ごめんなさい。

でも、こういうお話はいろんな「もしも」な想像ができて楽しいですね!

日頃娯楽に乏しいおばニートにはとても楽しい時間でした。

個人的な楽しい想像って大事。うん。

皆さんもそういう想像、沢山してください。あ、でも、妄想はいかんよ。

今後もアンケート入力ドシドシお待ちしておりますので、宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他日記ブログ SNEP日記へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へにほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ