エアリズムマスク(ユニクロ)買ってみました ~ 注意!涼しくはない


発売初日(先週金曜日)、有り余る時間をエアリズムマスクに捧げてきたおばニート。

※上の画像は、おばニートが実際買ったエアリズムマスクなんですが、机があまりにも汚すぎたので、塗りつぶし加工させていただきました。(キレイに見えるでしょ?)

最寄り店舗の開店30分前ぐらいに到着したんですが、すでに大行列

開店してから整理券を配り始めるシステムだったので、開店後、更に30分程待つことに。

皆様もご存じの通り、おばニートにはたっぷり時間があるので、イライラすることは全くなかったんですが、近くにいたオジサマ方がケンカ始めちゃったり、トイレに行き損ねたお子様がチビってしまい、ママに怒鳴られていたり、団体でいらしたお姉さま方が、誘導整理しているスタッフをとっ捕まえて何やらグチっていたり、などのイベントが多発しておりました。

恐らく、他の店舗でも同じような状況だったんではないでしょうか。

結局、整理券をもらってからも30分ぐらいレジ待ちしたので、計1.5時間ぐらいかかりました。(ユニクロ行列アトラクション)

当初、Fちゃん用にSサイズ、おばニート用にMサイズを1つずつ買おうと思っていたのですが、私が行った店舗では、Sサイズ(子供用)の整理券がアッという間になくなったので、おばニートはMサイズ(小さめ)を買うことに。


帰ってから、Fちゃんに1枚進呈。

2人でお試し。開口一番、

Fちゃん「でかい」

おばニート「ちょうどいい」

そう、Fちゃんは小顔。やっぱりSだったか(チッ)

わたしら2人のどちらかが使えればいいなーとは思っていたのですが、いつもお世話になっていることもあり、感謝を込めて進呈したかったので、できればFちゃんにサイズが合ってほしかったなあ(涙)

と、言うわけで、残念ながら、このMサイズマスクはおばニート専用となってしまいました。

そして、着け心地。

ふんわり、さらさら、気持ち良い。

表:メッシュ生地、裏:エアリズム。

でも、暑い

ユニクロのサイトを見たけれど、涼しいとは一言も書いてないので、「エアリズム=涼しい=夏用」と勘違いして買ってしまう人もいるんだろうなあ。

通気性は良いし、生地も気持ち良いんですが、暑さに関しては、布マスクよりマシと言うレベルに思っておいたほうが良いかと思われます。

それにしても、布マスクより高機能なのが素敵!

UVカットはやはりこれから必要ですし。(私のような年寄りには特に)

お洗濯できて、高機能で、3枚990円+税なら文句なしのコスパ良じゃないですか?

本格的な夏に突入して暑さに耐えられなくなったら、接触冷感マスクも検討したいと思いますが、それまで私はこのエアリズムマスクを愛用したいと思います。

おばニートのお財布にも優しいユニクロさん、本当にありがとう!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ