GogoJungle-fxon 口コミ・レビュー

GogoJungle-fxon 公式サイト

レバレッジセオリー2 レビュー・口コミ情報

システムトレード
スポンサーリンク

レバレッジセオリー2 EA

本EAは、少額の証拠金でも安定的に稼いでいけるようなEAが欲しい、そんな思いで制作した前作「レバレッジセオリー」を、さらに使いやすく、そして弱点だったポイントを克服させた「進化版」レバレッジセオリーです。

①他EAや裁量取引との同時運用が可能に!

前作のレバレッジセオリーではできなかった他EAや裁量取引との同時運用が可能になりました。新たにサブ口座を用意する必要も、資金を分ける必要もなくなります。

②これまで手動で調整する必要があった「取引ロット」「資金倍率」の自動調整が可能!

レバレッジセオリーの適正ロット数を手動で調整しながら運用する事は中々大変でした。そこでレバレッジセオリー2では、「資金倍率自動調整機能」を設け、取引ロット数と資金倍率のパラメータを自動的に調整しながら運用する事ができるようにしました。

③少ない資金から安定稼働

前作に引き続き10万円から安定稼働可能なロジックを組み立てております。EA初心者の方や、はじめから多額の資金を投入する事が不安な方にも扱いやすいEAにしました。

④前作より最大ドローダウンを大幅低下!

前作よりも最大ドローダウンを-30%抑える事に成功しました。より安心した運用が可能になります。

本EAは、海外口座での利用をメインにした、ドル円ロング専用ループエントリー系EAになります。

どうしてドル円ロング専用なのかといいますと、スワップ金利を加味しているためです。
本EAはロジックの特性上、日をまたいでポジションを保有することがあります。
その際、ドル円のロングポジションであれば、日米の金利差によるスワップ益が収益に含まれてきます。
ショートポジションを持たすことも可能ですが、エントリー回数を増やすことよりも、確実かつ安定したプラス収益になるスワップポイントを獲得していくことに重きを置いております。

また、ループ系エントリーとは、チャートが下がったときに買い、上がったところで売るということを繰り返していく手法になります。
ドル円のように、比較的安定した為替チャートでは、大きなトレンドに乗るよりも、数多く発生する波の中で細かく稼いでいくほうが向いているという経験上の理由により、この手法を取り入れました。

前作「レバレッジセオリー」に引き続き、制作する上で最もこだわったことは、初期証拠金を10万円、スプレッド2pipsでも安定稼働できるEAにすることでした。
FXは少額から開始できて、大きく稼げるイメージがありますが、実際にはそれなりに稼ぐためには結構大きな証拠金が必要になってくるものです。ですが、これからFXをやってみようと思っている人や、あまり余剰資金を用意できない人にとって、いきなり50万円や100万円といった証拠金を用意することは勇気のいることだと思います。
はじめてのFX取引の場合、10万円程度から開始するのがちょうどいいと私は思います。
だからこそ、証拠金10万円で運用開始できるようにいたしました。

また、2pipsというかなり広めのスプレッドを想定したのは、海外口座でのスプレッドを加味しても安定的に稼げるロジックにしたかったからです。資金が10万円ですと、国内口座ではどうしても資金を増やすのに時間がかかってしまいます。
その点、海外口座であればレバレッジが高いため、資金管理をしっかり行うことで、少額の証拠金からでもしっかり稼いでいくことができるのです。
そのため、海外口座を利用する際にネックになるスプレッドを考慮し、それでもしっかり稼げるロジックを考案いたしました。

そのような思いの元完成したものが「レバレッジセオリー」になります。
12年間、1年ずつ期間を区切ってのバックテストを行い、各年でドローダウンによる口座破綻がないことを確認済です。
また各年を通し、年利20%~40%超の成績を出すことができております。
10万円からFXデビューしたい、少額でも安定して稼いでいきたいと思っているなら、ぜひ利用してみてください。

よくあるご質問

Q1:どのブローカーでも使えますか?
A1:国内・海外、サーバー時間の違いに関わらず使用できます。

Q2:どの通貨ペア・時間軸でも使えますか?
A2:エラーが出ることなく稼働はできます。
ただし、ドル円5分足にてチューニングしていますので、
それ以外での運用は自己責任でお願い致します。

Q3:どの程度のスプレッドを想定していますか?
A3:海外口座で問題なく利用できるよう、2.0pipsを想定しております。
もちろん、より狭いスプレッドでご利用する場合は、公開しているバックテストよりも良い成績が期待できます。

Q5:週末のポジション持越しはありますか?
A5:ロジックの特性上、日をまたいでのポジションを保有する可能性がございます。
しかし、口座資金からレバレッジとロット数の調整を行うことで、安定した運用が可能となっておりますので、
特に問題ないと考えております。

Q6:夏時間・冬時間の設定変更は必要でしょうか。
A6:不要です。

Q7:海外口座向けだが、国内口座でも使えますでしょうか。
A7:国内口座でのご利用は可能です。ただし、レバレッジが25倍であることがほとんどのため、証拠金は10万円よりも多めに入れていただくことを推奨します。

Q8:証拠金は10万円よりも少なくてもよいのでしょうか。
A8:10万円より少なくてもご利用は可能です。ただし、想定している最低ロット数は0.01Lot(1000通貨)ですので、10万円より少ない資金で開始する場合は、1000通貨未満での取引が可能なブローカーを利用ください。また、資金倍率パラメータを調整する必要がありますので、購入者特典のマニュアルを参照の上、資金倍率を調整してご利用ください。

Q9:1つの口座で、他のEAと合わせて利用することはできるのでしょうか。
A9:レバレッジセオリー2から、他EAと合わせての使用や、裁量取引との同時運用が可能になりました。1点注意点として、他EAや裁量取引のポジション保有によって余剰証拠金の低下する事により、レバレッジセオリー2のポジションが一定数以上持つことができなくなり、期待する成績が出せなくなる可能性があります。安定的な稼働のためには十分な証拠金維持率が必要です。

【進化版レバレッジセオリー】勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。

【進化版レバレッジセオリー】勝率80%越えで、少額の証拠金からでも安定して運用できるEAです。 | GogoJungle

皆さんからの口コミ情報

タイトルとURLをコピーしました