香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

ずっと食べたかったバターチキンカレーに舌鼓♪「Chilli Lime」でランチを堪能。


 

ずーっとインド料理を欲していました。

 

香港にはたくさんの本格的なインド料理屋さんがあるので、

結構レベルが高いと思います。

インド人の方たちが作っている、

本格的なインド料理。

本格的すぎ口に合わないこともありますが、

王道のカレーやタンドリーチキンなんかは

本当に美味しいです。

 

コロナ禍になってからなかなか行けず、

だいぶそんな本格的なインド料理から

遠ざかっていました。

 

今回は久しぶりにインド料理屋さんに行けたので、

大好きなバターチキンカレーを食べてきました。

とは言っても、タイ料理っぽいものもメニューにあったり。

色々アジア料理のミックスのお店のようです。

 

 

Chilli Lime

※店舗の詳細情報は、記事の一番下にあります。

 

最近新しいお店が増えている

チョンクワンオー(将軍墺)にあります。

駅から海側に向かって歩くこと徒歩7~8分くらいです。

 

近所には私の大好きな『Don Don Donki』(ドン・キホーテ)

もあり、最高の立地でした。(私的に)

 

お店の入り口はこんな感じ。お昼時でしたが、少し早めだったのでまだ空いていました。

f:id:hongyoka:20201124180958j:plain

 

平日にはランチセットもあるみたい。週末だったのでアラカルトのみでした。

f:id:hongyoka:20201124181013j:plain

ちなみにこの辺りのレストランにはテラス席があるので、

今の季節は気持ちよいと思います。

ペット連れの方たちなんかは外で食事を楽しんでいました。

 

 

店内は割と広々としています。ハロウィンシーズンで飾り付けがされていました。

f:id:hongyoka:20201124181037j:plain

 

海老の生春巻き 98HKD(約1,372円)

f:id:hongyoka:20201124181024j:plain

こちらはタイ料理メニューにありました。

さっぱりした海老の生春巻き。

前菜にぴったりでした。

 

 

チキンティッカ 138HKD(約1,932円)

f:id:hongyoka:20201124181100j:plain

チキンティッカ大好きなんです。

タンドリーチキンも美味しいけど、

こちらも味付けが好きです。

そこまで辛すぎず、ほどよく香辛料が利いていて

鶏肉も柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:hongyoka:20201124181116j:plain

もっと食べたかったな~。

 

 

 

バターチキンカレー 128HKD(約1,792円)

f:id:hongyoka:20201124181130j:plain

この日一番食べたかったバターチキンカレー!

だいたいどこのお店もこのメニューはハズレが無い気がします。

(たぶん・・・)

ここのも美味しかったです!

量が少な目だから、カレーは2つくらい頼んでシェアしてもいいかも。

 

ガーリックナン 28HKD(約392円)

f:id:hongyoka:20201124181138j:plain

前も他のお店でやっちゃったのですが、

こちらのお店はカレーを頼むと

ノーマルのナンが付いてくるパターンでした。

以前行っていたインド料理のお店

カレーとナンは別売りだったことが多くて、

その癖でついついカレーを頼むと別途ナンを頼んでしまって。

今回もナンが2種類届きました。

けどどちらも美味しかったし、カレーも少なかったので

結果的には頼んで良かったです。

頼まなかったらお腹空いちゃってたかも・・・

 

評価は3.5/5点です!  

 

今回はオーダーしたメニューが少なかったですが

どれも美味しかったです。

今度はカレーを2種類くらい頼んで食べ比べてみたいです!

 

「行ってみたい」って思った人は、

↓一日一回こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

「おいしそー」って思った人は、

↓一日一回こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

↓↓↓ブログランキングに参加しています。↓↓↓

↓↓↓応援よろしくお願いします!↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 ↓店舗の詳細情報は、こちらからどうぞ!

www.openrice.com