香港住んでみたら、意外と良かったんですけど・・・

香港に実際住んでみたら、思っていたよりだいぶ良かったので、日々の暮らし情報からグルメ、観光スポット、香港人あるある話まで幅広く、「香港って意外と良いよ」っていう情報をお届けしていくブログです。略して、ホンよかブログ。

デモの今後が読めない不安の中、美味しいドリンク飲んで気分転換!「TP Tea(茶湯會)」


 

 

ここ最近、なんだか無性に甘いものを食べたり飲んだり

したくなっちゃいます。

(まぁ前から好きですが・・・)

 

きっと精神的に参ってるんだろうな~と自分で分析。

毎日毎日、デモのことを気にして生活しているので

だいぶこの状況に慣れてきたとは言っても、

こう毎日だと気持ち的に疲れてきちゃいますよね。

香港に住んでいる方にはきっとわかっていただけると思います。

皆さん、辛い状況が続いています共に頑張りましょう。

何より安全第一。最新情報にアンテナを張り巡らせ

自分、家族、友人、知人の安全を第一に生活していきたいと思います。

 

と言っても、日によっては本当に静かで平和な香港です。

もちろんエリアによって激しい攻防が繰り広げられてるようですが、

その他の場所ではいつも通り、下手したらそれ以上に平和そのもの。

とは言っても、油断は禁物。

夜の外出はもちろん避けていますし、

日中でも周りに注意を払いつつ出かけるようにしています。

こういうのが疲れちゃう要因なんですけどね。

今の香港の状況では致し方ないですね・・・

 

 

そんな疲れた心と体を少し癒すために、

甘くてさっぱりするものをドリンク屋さんで飲んできたので

ご紹介します。

 

TP Tea

茶湯會

※店舗の詳細情報は、記事の一番下にあります。 

 

香港内に現在8店舗あります。

そういえば一度当ブログ内で記事を書いていたな~と思い

見てみたら、ちょうど一年ほど前にご紹介していました。

 

↓この時は店頭で試飲して美味しかった「鉄観音タピオカミルクティー」を飲んでみたんですよね。フルーツティー美味しかった!

www.hongyoka.work

 

こちらのお店、最近日本でも店舗を増やしている

人気の台湾ドリンクティースタンド。

現時点で日本でも7店舗展開しています。結構多いですね!

日本の店舗名は「TP TEA」で、

タピオカミルクティー発祥店と言われている

台湾の「春水堂」がプロデュースしているということが

大きく謳われています。

(詳しくは、記事一番下のURLから公式HPをご覧ください。)

 

 

メニューにはバラエティーに富んだタピオカティーが!

以前飲んで美味しかった「鉄観音タピオカミルクティー」も。

日本語表記嬉しい!

f:id:hongyoka:20191116123143j:plain


この「アップル&パッションフルーツヤクルトドリンク」美味しそう・・・

f:id:hongyoka:20191116123154j:plain

 

ドリンクに気を取られていたけど、よく見たら飲茶やサンドイッチとドリンクのセットがあるんですね。お値段もお得だ!

f:id:hongyoka:20191116123205j:plain

そういえば、日本の雑誌やテレビで

「タピオカのホットサンド」を紹介していて、

美味しいのか疑問だったのですが、

香港でも試せるんですね。ちょっと勇気を出してみようか・・・

やっぱり今度にしよう。 (←あまり冒険しないタイプです。)

 

 

 

 

焼売やちまきと一緒にタピオカドリンクを楽しめちゃうのは、さすが香港ですね。

合うか合わないかは、あなた次第です!

f:id:hongyoka:20191116123218j:plain

 

今回は、とっても喉が渇いていたので・・・ 

 

Lemon Yakult Drink 27HKD(約405円)

f:id:hongyoka:20191116123232j:plain

ヤクルト味のドリンク香港のドリンク屋さんで大人気です!

試してみたら、甘酸っぱくってフルーツとも合うしとっても美味しい♪

それから大のお気に入りです。

今回は、レモン味のヤクルトドリンクをセレクト。

本当はアップル&パッションフルーツ味が良かったのですが、

売り切れだったらしく。残念。

でも、こちらのレモン味もとっても美味しいです!

あっさりさっぱり、甘すぎず酸っぱすぎず。

甘さを少し控えめにしてもらったのですが、

丁度よかったです。また飲みたい味でした。

 

評価は4/5点です! 

 

美味しいドリンクを発見して大満足です。

サイズはそこまで大きくないのですが、

一人で飲むにはちょうど良いサイズですね。

けどこの時は喉が渇いていたので

もっと大きいサイズを飲みたかったくらい。

ヤクルト味ドリンクは飲みやすいので、お子様にもオススメです。

ぜひ一度お試しください。クセになりますよ~♪

 

「行ってみたい」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

「おいしそー」って思った人は、

↓こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 ↓店舗の詳細情報はこちらからどうぞ!

www.openrice.com

 

↓日本国内店舗の詳細情報はこちらからどうぞ。

jp.tp-tea.com